30歳で初海外女一人旅  ~フランスに行く~

初めてのひとり旅がなんとフランス。以降絶賛ひとり旅満喫中。

お引越しのお知らせ【追記あり】

パリから帰って1か月が経とうとしているのに未だ手付かず。 時の流れに身をまかせすぎました。あるこです。 突然ですが、引越しします! 新しいブログで新たにパリの旅日記を書きたいと思っています。 ↓ ↓ ↓ http://hitorijourney.hatenablog.com/ あるこ

帰りました!

パリから帰国し、未だに夢見心地のあるこです。絶賛パリロス中! 今回の一人旅、とても楽しくて、帰りたくなかった旅でした。 仕事が落ち着いて、台湾終わらせたら、またゆっくり書いていきたいと思います。

日帰り弾丸台湾旅行7

渡仏直前だというのに、外務省からの「イスラム教の祝日 犠牲祭があるから気をつけろYO」メールにビビってる あるこです!こえーよ! 買い物が済んだら自転車で西門へ移動して駅前で返却。 ここでのお目当ては阿宗麺線!有名ですよねー。 ちなみにレンタサイク…

日帰り弾丸台湾旅行6

パリに行く前に台湾日記終わらせたい、あるこです! 迪化街に行ったら欲しいと思ってたものがありました。それは漢方薬局で売ってる美白パック!

今回もマネパでお得に両替!

旅行までいよいよ1か月切りましたので、色々とバタバタしていますw そんな中今回もマネーパートナーズで両替したんですが、以前と仕組みが変わって、すごく分かりやすく両替できるようになっていたのでご紹介したいと思います!

フォアグラジプシー

大好きなフォアグラ専門店 Au petit sud ouestが 4月に閉店していたという衝撃的なニュースを今朝知りました。 大好きな生フォアグラのカルパッチョ…。もう食べられないだなんて…。

日帰り弾丸台湾旅行5

せっかく迪化街まで来たので、霞海城隍廟へ寄ってみました!

日帰り弾丸台湾旅行4

迪化街あれこれ

日帰り弾丸台湾旅行3

街で見かけたアレコレ(笑) どっかで見たことない?気のせい? 本当に大丈夫なのか!? ここにもあったスーパードライストア(極度乾燥しなさい) 台湾まで侵略して、日本上陸しない理由とは…(笑)

日帰り弾丸台北旅行2

台北駅に着いたらすぐに淡水信義線に乗り換えて双連駅へ。 向かったのはココ!双連街魯肉飯です!

日帰り弾丸台北旅行1

行ってきました。日帰り台北。弾丸すぎて、もはや旅行と呼べるのかは謎です。

台湾の入国カードはオンラインで済ませる!

そろそろ日帰り台北旅行が近づいてきました。

またテロ

またパリでテロと思しき事件が起きてしまいましたね。 在仏大使館から注意喚起のメールが届いたばかりでした。 度重なるヨーロッパでのテロ。これからイベントも多くなる時期で心配です。 今年のラマダンは6月25日まで。 パリに限らず、海外に出る際はお気を…

パリのSuica

パリの移動は基本的にメトロかバス。 いつもチケ(切符)10枚回数券のカルネを買ってるんですが、次回はカード型IC乗車券(東京でいうSuica)Navigo Découverte ナヴィゴ・デクーヴェルトに挑戦したいと思っています。

国際線・座席の選び方

人それぞれ好みがあるので、あくまでも私の場合ですが…

旅行財布

旅行用のお財布を新調しました!

2017年のパリ旅行

今年ももう5月。っていうかもうすぐ6月になりますね。年明けて半年…。時間の経過についていけません。あるこ です。 今年ももちろんパリに行きますよ!!

女ひとり旅あれこれ

パリにひとりで行って以降、何でもひとりで出来る勇気が持てました。 もちろん旅行には入念な下調べが必要だと思ってますし、危険な地には行けませんがw もう国内だったらどんとこーい!だし、食事もひとりで余裕で食べれるし。でも理解してくれる友人が全…

旅ノート ~新トラベラーズノートとカ.クリエ

GWを目前に東京駅にオープンしたトラベラーズファクトリー。GW最終日たまたま通りがかったら、ついつい買ってしまいました。キャメル持ってなかったし!新幹線も好きだし!という言い訳…(笑) 次回のパリ旅行の相棒にしようと思います!

2016年パリ旅行まとめ

やっと書き終えたー!くじけそうになったし、逃げ出しそうにもなったし、3日坊主だったけど、なんとか終われました。最後駆け足で終わらせたとも言えるけど(笑) 2回目の親子パリ旅行でした。まーイライラさせられる事はいっぱいあったけど、タダで行けたのだ…

最終日~JAL帰国便の機内食~

定刻通り無事にCDGを出発。さすがJALだね!1時間ほどで夕食の機内食が出てきました。

最終日~CDG空港~

CDG空港、出国側は喫煙所ないと思い込んでたら ありました。

最終日~帰国 CDG空港へ~

最後にチョコを買ったらホテルに戻って、スーツケースをピック。そのまま旅ステーションへ移動し、荷物を預け、最後の買い物! ラストはラファイエットの食品館に行きました!!

最終日~セバスチャン・ゴダール~

ベーグルを食べたらホテルの目の前にあるセバスチャン・ゴダールへ!

最終日~ベーグルランチ~

蚤の市のコースを終えて再びマイバスに戻って解散!ガイドさんが何とな~く勧めてくれたマイバスの向かいにあるベーグル屋さんBagelsteinでランチすることに。

最終日~クリニャンクールの蚤の市~

最終日の午前中は行ってみたかったクリニャンクールの蚤の市!ガイドブックに必ず載ってるし、行きたい場所ランキング上位に入るんじゃないでしょうか? 行ってみたいけど言葉通じないし、値切れないし、治安悪そうだし、トラブルになったら嫌だな~、で避け…

ホテルの窓から

気付けばパリ最後の夜になってしまいました。

六日目~大好きなフォアグラ専門店♡【閉店】

交通規制に巻き込まれ、はるばるボンマルシェから歩いて辿り着いたのは!!パリに行ったら必ず行くお店、大好きなAu petit sud ouestです!! ↓前回ももちろん行った peace-of-cakewalk.hatenablog.com

六日目~交通規制中のパリ

ボン・マルシェで買い物して、大量の荷物と共にバスで移動していたら、数百メートル進んだ時点で全員降ろされてしまいました!メトロも何もない場所で!荷物が大量なのに! 他の乗客も不思議そうな顔をしてたので、本当に突然だったんだ…何だろう、いきなり…

六日目~FLVのグッズショップ~

ここへ来た本来の目的、それは限定グッズを買う事!!! グッズ売り場は入場してすぐありますが、せっかくなのでちゃちゃっと展示を見て、最後にグッズを購入することに。荷物が増えますからね! 一見普通の本屋さんですが、ここに限定グッズが!