読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

30歳で初海外女一人旅  ~フランスに行く~

初めてのひとり旅がなんとフランス。以降絶賛ひとり旅満喫中。

きっかけは...

前回のフランス旅行は楽しくもあり、悔いの残るものでもありました。

それが今回の一人旅に繋がることになるのですが・・・。
 
 

・第一に言葉

 
アプリや指さし会話帳で何とかはなります。
でもね、現地でアレを広げて店員に見せるの、恥ずかしくない?
私だけ・・・?
 
それ故パリと言えばカフェなのに行ってないんです!!
パリのオサレカフェに!!
オサレにテラスでお茶したかった!!
 
結局スタバに頼りっきりでした(´;ω;`)
 
フランス語を習い始めた一番の動機はこれです。
そして次の旅行を意識した時からフランス語教室に通うことになりました。
 
 
 

・ロワール地方の城巡り

 
ロワール地方にお城巡りツアーのバスツアーに参加する予定でした。
 
が、しかし。
 
時間をすっかり勘違いした家族のお陰で
集合場所に着いた時には後の祭り。
受付の日本人スタッフに冷たくあしらわれました...。
 
 

・フォアグラが食べたい

 
何を隠そうワタクシ、フォアグラが大好物であります。
もうね、本当に声を大にして言いたい位。
大好物とはいえ一度に食べられる量には限度があります。
値段じゃないんです。
胸焼けするからです。
それなのに、旅行中一度しか食べなかったのです!!
私とした事が大失態です!
フォアグラ専門店に一度しか予約を入れなかったんですから!
 
思う存分フォアグラが食べたい。
これが再びフランス旅行に行く一番の動機です。
 
結局食欲が一番(・∀・)
 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村