読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

30歳で初海外女一人旅  ~フランスに行く~

初めてのひとり旅がなんとフランス。以降絶賛ひとり旅満喫中。

ツアー選び


f:id:peace-of-cakewalk:20150529014324j:image

 

行くとなったら旅行会社選びですが

旅行会社はすでに決めていました。

 

前回と同じ空の旅社です。

http;//www.air-travel-corp.co.jp

 

ヨーロッパ、特にフランスに強く、パリには現地事務所もあり、

ホテル・飛行機の便も空いてさえすればすぐに予約が取れるので

直前にならないとホテルも便も分からないなんて事はありません!

私は営業時間に行く事ができないのでメールでのやり取りが主ですが

親身になって相談に乗ってくれるし、大まかに希望を伝えれば色々と提案もしてくれます。

 

前回はモンサンミッシェル1泊・ヴェルサイユ宮殿半日ツアー・日帰りロワール地方のお城巡りで8泊6日のツアーでした。

ま、お城巡りは行けなかったんですけどね…。

パリに1泊して次の日にはモンサンミッシェルへの小旅行。

フランスは初めてという事で、パリで少し慣れてからの方がいいんじゃないか?

とかアレンジがきくんです。

諸々手配だけしてもらうだけなんで、

団体ツアーには行きたくないけど手配するのが面倒な私にはもってこい!

最初がとても良かったので、今回もお願いしました。

 

ちなみに今回は...

ヴェルサイユ宮殿のチケット・往復切符・行き方・裏技情報など完全マニュアル付き7泊5日ツアーです!

こんなツアーほかの旅行会社にあるんでしょうか(笑)

前回のヴェルサイユ宮殿半日ツアーは

本当に宮殿のみで、少しだけ余った時間で庭に出たくらい。

お土産を買う時間もなく、行きたかったプチトリアノンにも行けず不完全燃焼だったんです。

ガイドがいたので解説聞けたのは良かったんですが

足早に移動しながらだったんで満喫したかといえば...(・~・`)

ロワール地方も行きたかったけど

今回はヴェルサイユに一点集中、残りはパリ市内を徹底的に回ることにしました!

 

そういえばヴェルサイユ宮殿は今年の秋から大規模な改修工事があるそうなので

今回はとてもタイミングが良かったです!

 

その他に、前回エコノミーでかなり辛かった思い出があるので

往復で約10万したけどプレミアムエコノミーに!

これも一人だからできる事ですね。ココ重要!

同行者がいたら意見合わせるの大変そうだもん(›´ω`‹ )

 

前回の反省点を踏まえ、大雑把ですがこんな内容になりました!

 

にほんブログ村 旅行ブログ フランス旅行へ
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村