読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

30歳で初海外女一人旅  ~フランスに行く~

初めてのひとり旅がなんとフランス。以降絶賛ひとり旅満喫中。

悩むスケジュール決め

f:id:peace-of-cakewalk:20150529154645j:plain

 

ツアーが決まったら、次はスケージュール決め!

でも何をどこから手を付けていいのかさっぱり分からなかったので

とりあえずガイドブックやネットを漁り、行きたいところを地図上にピックアップしていくことにしました。

 

絶対に現地では使わないであろう、ガイドブックに付いていた「あからさまに旅行者だと分かるパリの地図」(大きくて広げるタイプ)に、印をつけていきす。

(海外旅行全般に言えますが、現地でガイドブックを広げる=旅行者とすぐに分かってしまいます。スリや強盗に目を付けられてしまうかもしれないので、私は使いません。)

地図はすでに役目を終えてしまったため手元にはないので載せられない…探したらあった。

 

f:id:peace-of-cakewalk:20150530134037j:plain

 おおざっぱですが、こんな感じで印を付けました。

 

こうする事によって、だんだん行きたい場所が目に見えて分かってきます。

ホテルからどのくらい離れているかとか、この辺りは危なそうだとかもね。

今回はサンジェルマンデプレ地区とマレ地区を重点的に回る事にしました。

 

そうと決まったらあとは絞りこみ!

パリは見どころが盛りだくさんだから大変です。

日本未発売のコスメやファッションも気になるし、

古い町ですから歴史的なところにも触れてみたいですね~♪

 

そして何より大事なのは食事です!!

パリは観光客相手のレストラン・カフェが多く、当たり外れが激しい町。

多くが冷凍食品を使っているため、かなかな美味しいお店がないのが悲しいですね。

フォアグラ専門店はすでに決定事項ですので、疲れた時に入れるホテルの近くのお店や

買い物途中に休憩できそうなカフェを中心に探しました。

 

ちなみにレストラン等でちゃんと手作りしている事を示す「ホームメイド」のマークがあるのですが、どの位の方が知ってるんでしょう?

 

f:id:peace-of-cakewalk:20150529155816p:plain  ←これ

 

パリでの普及率もどの程度なのか謎ですが、マークを目印に探してみるのも楽しいかもしれません♪

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ フランス旅行へ
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村