
30歳で初海外女一人旅  ~フランスに行く~

初めてのひとり旅がなんとフランス。以降絶賛ひとり旅満喫中。

旅ノートを作る!

 

f:id:peace-of-cakewalk:20150530141116j:plain

 

大体の行きたい所が決まってきたら、旅ノート作りの開始です!

前回の反省点にコレもあったんです。

せっかく買ったトラベラーズノートを活用しきれなかった事…。

 

旅ノートを作る一番の理由はガイドブックを開きたくないからです。

極力地図もガイドブックも開きたくないんです。持ち歩くのも避けたい。

理由は前回の記事でも書いた通り、観光客だと一発で目を付けられない為です。

アレはどこだっけ?とか慌てたり、時間のロスも避けたいんです。

その為の旅ノート=自分だけのガイドブック作りなんです。

 

今回は張り切って旅ノート作りをしています!

上の画像は私のトラベラーズノートです。革のカバーが重いのが難点ですが、

リフィル選べるし、カスタマイズ要素たっぷりなのが魅力♡

f:id:peace-of-cakewalk:20150530141151j:plain

成田空港にあるトラベラーズファクトリーでスタンプ押しまくりました。

 

カバーをカスタマイズする人も多いけど、私はレフィルで勝負!笑

シンプルなカバーしてれば現地でも目立たなそうだし。

 

中身はというと。

f:id:peace-of-cakewalk:20150530141608j:plain

これはスリ・強盗の手口や注意点を書きなぐったページ。

全部で3ページあります…。どんだけ多種多様なんだよ、スリ…。

 

f:id:peace-of-cakewalk:20150530141748j:plain

これはリストアップしたお店。

雑誌の切り抜きや地図、店舗情報を書き留めています。

 

楽しみにしている事をまとめているわけですから

旅に対する楽しみが倍増するような気がします(笑)

旅ノートは1月からこつこつ書いてるんですが、

出発まで日がないというのに、まだまだノート作りが終わりません!

やばす!!

 

にほんブログ村 旅行ブログ フランス旅行へ
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村