読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

30歳で初海外女一人旅  ~フランスに行く~

初めてのひとり旅がなんとフランス。以降絶賛ひとり旅満喫中。

眼中になかった旅行保険

f:id:peace-of-cakewalk:20150601174029j:plain

 

海外旅行に行くのに、みんな結構入ってるんですね。保険。

1週間程度の旅行で保険に入るなんて…。

っていうかそんなものがある事すら知りませんでした!!

おめでたいね私の頭!笑

クレジットカードに付帯してるのはなんとなーーく知ってましたけどね。

1週間程度でも入れるなんて代物があるなんて予想外でした。

どんだけ世間知らずなんでしょ。

 

そんな私が海外旅行保険に入るきっかけとなったのは、やはりテロです。

今年1月、フランス・パリで痛ましい時間がありましたね。

あの一件以降、みんなそろって「危険じゃね?」「本当に一人で行くの?」と言います。

未だに誘拐されるんじゃないかとか心配してくる人も…。

そこでようやく保険について調べ始めました。

 

何だかよく分からないけど、カード付帯保険じゃ足りない?

どうやら海外旅行保険とやらに入った方が良さそう。(←やっと気付いた)

海外旅行保険を比較してるサイトを参考に探してみました!

www.hokende.com

 

結果、比較も選ぶも何も1位の保険に入ってしまったんですけどね。

↓ ↓ コレ

海外旅行の保険 三井住友海上

 

でもコレが選ばれる理由はわかる!

他の保険会社にはあんまり付いてない?歯科治療費用・弁護士費用、そしてテロ対策費用付き!!!

ここが選んだ一番重要なポイントでした。

あとリピーター割があったり、超簡単に申し込み出来ちゃうのも◎

フランスの場合7日間2,920円だし、ソッコーで決めちゃいました。

 

 

全くの余談ですが、実は今回の一人旅、両親には内緒です。

友人と二人で行くことになっています。

国内ですら一人で旅行に行かせてくれない親です。

海外なんてもっての外。

そこにテロですからね。やはり内緒にしてて良かったと思います。

このまま帰国するまで何事もないよう、自分で自分の事を祈ります。笑

 

全くの余談2ですが、今朝緊張からか気分が優れず、なんだか吐き気も…。

これは完璧なトラベルブルーだ!

なんて思ってたんですが、昨日の夜クロワッサンしか食べてなかったので空腹すぎて気持ち悪かった模様。

自業自得(o゚∀゚)ブハッ∵∴ 

お昼は丼一杯しっかり食べたので今は絶好調!(*゚∀゚)=3

なんだかんだ無事出発はできそうです(笑)

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ フランス旅行へ
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村