読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

30歳で初海外女一人旅  ~フランスに行く~

初めてのひとり旅がなんとフランス。以降絶賛ひとり旅満喫中。

悩むスケジュール決め②

行きたい所をピックアップした後は、パリでしたい事を予約します!

 

今回の旅行が決まる前から見ていたサイト↓

ここを除いてはアレコレと妄想していました(笑)

このサイトならネットで簡単に予約できるし、カード決済なので現地でお財布出さずに済みますね♪

 

前回行けなかったロワール地方のお城巡りもあるし、

パリと言えばのムーラン・ルージュや、エッフェル塔にあるレストランで食事なんてのも…

 

中でも私が前から気になっていたのは…

www.veltra.com

 

チャリツアー!

現地のガイドさんが、普段観光では見る事のないスポットを案内してくれるとの事。

何となく土地感を掴むにもいいかなーと思っていたんです。

4時間とけっこう長めだけど、電動自転車ってところも普段運動とは無縁の私にとってはポイント高!

 

そしてナイトショー。

前回見てないし、せっかくなら夜も楽しんでみたい!

無難にムーラン・ルージュ?とも思いましたが、シャンゼリゼにあるLIDOは今年春にリニューアルオープンしたばかりで、フレンチカンカンも見れるようになったらしいので、LODOに決定!

www.veltra.com

 

個人手配も出来たんですが、このツアーなら夜景もゆっくり見れるし(といってもこの時期は夜まで明るいので夕暮れでしょうが)

シャンパンが付くので、やはり一人だと不安というのが選んだポイントです。

LIDOなら比較的治安良いシャンゼリゼなのも、何となく安心ですね(笑)

 

それと空港⇔パリの送迎も予約しました。

大荷物持ってメトロ・RERなんてもっての外!

エールフランスバスやロワッシーバスも考えたけど、ホテルに行くにはバス停からまた移動しなければならないので、最初から送迎の予約をしちゃいました。

これならぼったくりタクシーに遭うこともないし!

(以前、空港からではないですが遭ったことがあります(笑)) 

 

しかし…空港に着いたら公衆電話でツアー会社に連絡しなければならないのです!

しかも英語で!!

話せないよ英語!!

最初からハードル高い!!

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ フランス旅行へ
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村