30歳で初海外女一人旅  ~フランスに行く~

初めてのひとり旅がなんとフランス。以降絶賛ひとり旅満喫中。

滞在中のバッグ選び!

バッグ選びって重要ですよね!!

特に女性は!!!

 

防犯重視すると思いっきり旅行者、しかもオシャレじゃない…

でもオシャレ重視すると、防犯面が疎かに、そして重かったり…

バッグのタイプも悩ましいポイントです。

ショルダーバッグがいいのか、肩掛けタイプがいいのか…

悩みますよね。私も相当悩みました。

旅行が決まった時から、ずーーーっと探してましたが、なかなかコレというのに出会えなかったです。

 

私のバッグ選び基準は

  1. ショルダーバッグ
  2. 肩掛けにもなる2way
  3. できるだけオシャレ
  4. 軽い
  5. ナイロン
  6. ファスナー開閉式

「ショルダーバッグは旅行者丸出しなので避けるべし」という意見が意外と多く、

現地の人も肩掛けしてるから、肩掛けの方がいい。という事らしいんですが、

引ったくりに遭ったらそのまま持っていかれそうで私は怖いです。

ファスナーで開閉するのはもちろんスリ対策ですが、私はファスナーにダイヤル式南京錠を付けるので必須です。

 

以前の旅行で、上記の基準で選んだバッグがコチラ↓

item.rakuten.co.jp

超妥協です。

見つからなくてコレにしましたが、持ち手・ショルダーベルトが安っぽくて。

条件はだいたい満たしてるんですが…。

 

で、今回見つけたのがコチラ↓

f:id:peace-of-cakewalk:20150603144840j:plain

コレにショルダーベルトが付いてます。

2wayになるし、金属プレートがオシャレ感があります。

素材はナイロンじゃなくてダイバー素材!

内ポケットもあって使い勝手がとても良いです。

良いのですがショルダーベルトが細いのが難点。2㎝くらいかな。

日常生活で使ってみて、その細さゆえ荷物の重みが肩にのしかかり

とても肩が凝ってしまいました。

旅行中って何だかんだバッグが重くなると思うんですが、これではショルダーバッグとして使えない。

 

バッグ選びの基準に「ベルトの太さ」が追加されたことで、バッグ選びはふりだしに。

そこで以前から気になっていた、フランスのブランド「Jack gomme」を見直してみることに。

Jack gommeの特徴はとにかく軽いこと!

ゴムでコーティングされているので、少しくらいの雨ならへっちゃらです。

が、カジュアルすぎてバッグ選びの選択肢からは外れていました。

今回見直したところ、今季の新作でリネンにコーティングされたシルバーでオシャレなバッグが出ていました!

f:id:peace-of-cakewalk:20150604131158j:plain

私が購入したのとは少し違いますが、概ねこんな感じ。

ナイロンではないけど、コーティングされてるから汚れも水滴も問題なし。

軽くてファスナー開閉式でベルトの伸縮で2wayにも。

ベルト幅も4cmと幅広!

そしてこのカラーリング、夏にはピッタリのシルバー!

バッグ選び基準を満たしています!!

ちょっとお高いのが難点ですが、背に腹は代えられません。

疲れて肩が凝るバッグを我慢して使いたくはないですからね。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ フランス旅行へ
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村