読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

30歳で初海外女一人旅  ~フランスに行く~

初めてのひとり旅がなんとフランス。以降絶賛ひとり旅満喫中。

一日目~空港へ~

f:id:peace-of-cakewalk:20150615173914j:plain


羽田空港からの早朝便
AF279便 7:35発 → CDG空港 12:50着

5:30には空港に着いていたいところ。
自宅は割と近いので、5:00に出て車飛ばせば大丈夫だろうと予想していましたが。
家出たのが5:30( ゚∀゚)・∵ブハッ!!
空港着いたのが6:10( ゚∀゚)・∵ブハッ!!


もー焦りましたね。マジで。
車停めてスーツケース持ってチェックインカウンター行ったら、もう6:30とか。
しかも出発時刻が7:35→7:25に10分早くなってたんです!!
出発1時間前にチェックインとかありえないから!!
前日に両替したユーロを受け取っておいて本当に良かったです。
私が言うまでもないですが、空港には余裕を持って行きましょう!笑



今回の座席はプレミアムエコノミー。
チェックインしてから分かったんですが、プレミアムエコノミーだと『SKY PRIORITY』という優先カウンターで手続きできるんですね(✪ω✪)
カウンターで航空券貰うまで知らなかったYO!
並んで損した気分!
並んだ時間=Priceless

チェックインの後は近くにあるABCカウンター?で事前に申込んでおいたWi-fiを受け取りました。


今回の旅は、一般的に一番大きいスーツケースと、機内持ち込み可能な小ぶりのスーツケースの2つ。

大きいスーツケースは、お土産スペースにと片側を空にして。
小ぶりのスーツケースは、万が一にバゲージロストに遭っても大丈夫な様に、必需品と1泊分の荷物を入れて手荷物に。
何せ日本の航空会社ではないですからね!

手荷物検査も出国手続きも、大きな混雑もなくスムーズに済ませることができました。
これが混んでたら本当に慌てていた事だと思います...。

免税品を見る暇もなく、搭乗時間!
搭乗も優先でSKY PRIORITYからでした。
早く入れて便利~♪


 

にほんブログ村 旅行ブログ フランス旅行へ
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村