読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

30歳で初海外女一人旅  ~フランスに行く~

初めてのひとり旅がなんとフランス。以降絶賛ひとり旅満喫中。

一日目~エールフランス・プレミアムエコノミー初体験~

今回のプレミアムエコノミー、とても楽しみにしていました!
前回エコノミー席が狭くて本当に辛かったので...(´;ω;`)

結果、かなり快適でした!

↓HPからのキャプチャ
f:id:peace-of-cakewalk:20150614041305j:plain


フットレスト、レッグレストが付いていて、
リクライニングは出来ないものの、背もたれ全体が前に滑るような感じで動いて、横にはなれないけど、斜めにできるいうな感じでしょうか。
リクライニングじゃないから、前席の影響もありません。

枕・毛布・エビアン1本・アメニティ・おやつもありました♪


タッチパネル式の大きな画面

f:id:peace-of-cakewalk:20150614041727j:plain

とても見やすかったです!

飛行機で最初に流れる注意事項?っていうんでしょうかね。
タバコ吸うなとか、緊急時はこうしろーとかの映像。
エールフランスらしく、CMと同様にモデルさんを使った無駄にオシャレで注意事項が全く耳に入らない映像でした。
本当にオシャレに出来ていて、キレイでしたね。
救命胴衣がどこのあるか全く分からなかったけど(笑)
でもそれって緊急時は洒落になんないんじゃ...。


出発してすぐに配られたメニュー

f:id:peace-of-cakewalk:20150614042011j:plain



朝ごはんは...

f:id:peace-of-cakewalk:20150614042330j:plain

何故かパンが2つも(笑)
でも、ここでしっかり食べておかないと次の食事まで時間が開くので注意です!


機内ではお隣のオジサマとお話。
こういうのも一人旅ならではでしょうか。
お仕事でパリ経由でブリュッセルだったかな、どこかへ行かれる方でパリにも詳しく、少し心強かったです。


到着前は...

f:id:peace-of-cakewalk:20150614043015j:plain

うーん、炭水化物多め☆

肝心のお味は...まぁ機内食ですしね。普通です。
でもこれってエコノミーと変わらなくね...?
オジサマ曰く、以前よりグレード落ちたそうです。
だよね、エコノミーより高いお値段でコレはちょっとね...。
機内食にそこまで期待はしてなかったんでダメージは少ないですけどね。


服装ですが、機内では体に負担がかからない様、ヨガ用のゆったりしたアラジンパンツにTシャツ、防寒にパーカー、Te vaのサンダル、といった感じ。
これを滞在中のパジャマ代わりに、そして帰国時も着るつもりで荷物の軽減に!

とても乾燥するので加湿マスクの上に更にコットン製のマスクを重ねて使いました。
忘れちゃいけないのは加圧靴下!
防寒にもなりました♪

そして旅行の移動中に大切な首枕。
以前の旅行時、家に忘れて搭乗前に慌てて買った1,800円もした高級枕w持参したんですが
何故か飛行機の中で紛失する事態に。
消灯してて暗いし、枕は黒いし、全くどこへ行ったのか分からず...( ºωº )
CAさんに言えば良いんですが、まさか枕なくしたとは恥ずかしくて言えず(笑)
本当にどこへ行ったのか...。
でも帰りに買えばいいよね☆と自己解決!


先日の記事に貼った飛行中に撮った写真

f:id:peace-of-cakewalk:20150614044104j:plain


とてもキレイで眩しかったー!

こんな感じで食事して、お話して、映画見て、でも大体寝ながら、あっという間に12時間!
ちなみに映画がシンデレラとナイトミュージアム見ました。
シンデレラでは何故か号泣(笑)


さて、到着時刻は出発時刻が10分早まったのに何故か予定オーバーし13:10!!なんで!?
パリ市内行きの送迎頼んであるのにー!!


 

にほんブログ村 旅行ブログ フランス旅行へ
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村