読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

30歳で初海外女一人旅  ~フランスに行く~

初めてのひとり旅がなんとフランス。以降絶賛ひとり旅満喫中。

一日目~CDG空港からパリ市内へ~

やばいやばいやばい!!

到着時刻は13:10。
13:50にはパリ行きの送迎車と待ち合わせ!
到着時刻が変更の場合すぐに連絡しなければいけません!
ツアー会社に無料でかけれる青い公衆電話が何処かにあるはず!
送迎車に乗れなかったらどうしよう!
もうお金払ってるのにー!!


入国審査窓口でオジサマに別れを告げ、急いでスーツケースを受け取りに。
しかしスーツケースが出てくる時間が13:55!
お迎え時刻完全にオーバー\(^o^)/オワタ

しかも青い公衆電話は完全に外側にしかなさそう。
内側には探しても見つかりません。
ケータイも海外で使える仕様にしてなかったので使えず。
ボーゼンとしてひとまず一服しました( ´ー`)y-~~~←現実逃避

タバコを吸いながら、これはもうタクシーしかないだろう...
でもお金もったいないし、ダメ元で外に出たら一度電話してみよう!と考え直しました。

バゲージロストすること無く、無事に受け取り、スーツケース2つ持って急いで外へ=\( 'ω')/
出口付近にバゲージロスト用のカウンターっぽいのがあったみたいですが、けっこうな人の数でしたね。
やっぱり荷物の紛失はよくある事なんでしょうか...。

青い公衆電話は多くあるみたいですぐ見つかりました!
英語で電話することもすっかり忘れるほど慌てて電話したのですが、向こうも待ってたみたいで...

ツアー会社「Mrs.あるこ?」
私「Yes Yes!!!」
ツ「No.8!Go go go!!!」
私「(えいと?え、なに言ってんの)...OK!」

全く会話になってないけど、とりあえず8番に急いで行け!!って言ってたっぽい。
近くにいた案内係にも聞いてみたら、どうやら出入口のNo.8が送迎車やバスがと停まる場所っぽい。
場所を教えてくれて、ひとまずNo.8へ!

でも今度は迎えに来てるドライバーが多すぎて分からない!!
各々名前や会社のプレート持ってるんだけど、誰が私を迎えに来た人なのよっヽ(`Д´)ノ

ってキョロキョロしてたら現れました(笑)
ドライバーさんも待ってたよね、ごめんなさい...。


送迎はラッキーな事に私一人。
違う便・ターミナルの人が一緒の場合、少しタイムロスがあったりする様なんですが、そんな事もなく、
あらかじめホテルの場所も連絡しておいたのでスムーズに移動できました。
パリ市内まで30分位。


空港の周りは何もなーい!

f:id:peace-of-cakewalk:20150616131743j:plain


いよいよパリ市内かな、という所で「Welcome Paris!」と声をかけてくれました。
気のいいドライバーさんだー(´▽`)

パリに入って通りがかりをパチリ。
18区辺りかな?

f:id:peace-of-cakewalk:20150616132119j:plain


ホテル前でスーツケースを下ろしてもらい、ドライバーさんとはお別れ。

次の関門、ホテルにチェックイン☆

 

にほんブログ村 旅行ブログ フランス旅行へ
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村