30歳で初海外女一人旅  ~フランスに行く~

初めてのひとり旅がなんとフランス。以降絶賛ひとり旅満喫中。

一日目~ホテルにチェックイン~

ようやくホテルに着きました!

小さいながら☆4つのホテル。

www.hotel-louis2.com

入るとチェックイン待ちしてるであろうご夫婦が待っておられました。

どうやらフロントに誰もいない模様。

そういえば時刻は14:30頃。

フランス人の遅いランチタイムだったのかもしれません。

しばらくして、ようやく人が!

バウチャーを見せても、すごく訛りのある話し方で英語かフランス語かも、何を言ってるか分からない!

この人…フロントマンじゃない!!

よく聞くとかろうじて「15時」と聞き取れる。15時にフロントマンが戻ってくるんだろうか。

そして何故か部屋に案内される事に。

そのお部屋がこちら!

狭いけどかわいい!

ほとんどベッドで埋め尽くされるほどの狭さでした。

1人だからスーツケース広げられるけど、2人だったら大変だなー。

天井には太い梁、そしてこの狭さ。パリって感じですね!

ちなみにフランス式5階でした!

狭いけど窓が大きくて開放感のあるバスルーム。

真下にはカフェ、通りの向こうにはリュクサンブール公園が見えます。

オデオン駅がすぐ近くなのでとても賑やか♪

部屋でゆっくり一休みしていたら、部屋の電話がΣ(°д°ノ)ノ

出てみたけどやっぱり何言ってるか聞き取れない(笑)

でも時間はさっき何か言ってた15時。

下に降りてみたら、やっぱりフロントマンが帰ってきていたので、チェックインのやり直し!

黒人のフロントマンだったんですがとてもいい人で、私が外国人だからGoogle翻訳で調べて話してくれました(笑)

チェックインを無事済ませ、タバコを吸いがてら近所に散策へ。

フランスは室内は全面禁煙なのですが、代わりに外では吸い放題なので、喫煙者にはいいんだか悪いんだか。

でも前回街中にいーーーっぱいあった灰皿がなくなっていました。

という事は路上にポイ捨てです。

道路の横から水が流れてゴミ掃除できる仕組みになってはいますが、ラチが明かないだろうな…。

さて、ホテルから徒歩3分でサンシュルピス教会に到着です!

一番下がって撮ってるのですが、フレームに入りきらないですね(^_^;)

今日は雲一つない晴天!気温は30℃越え!

パリの空はとても青が濃くてキレイに写真が撮れますね♪

教会のそばでは古本市?が開催されていて地元の人もいっぱいでした。

近所のモノプリで旅行中に使うエコバッグとペリエを購入。

ディナーの服に着替える為、一度ホテルに戻ります!