読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

30歳で初海外女一人旅  ~フランスに行く~

初めてのひとり旅がなんとフランス。以降絶賛ひとり旅満喫中。

一日目~念願のレストランへ♡~

着替えが済んだらレストランへ♪

行きたすぎて張り切って初日に予約してしまいました(笑)

あ、ちなみにドレスコードがあるようなお店ではないです。

ただ寝間着から着替えただけ(^_^;)

 

 

レストランはエッフェル塔の近く。

ホテルから30分ほど、てくてく歩いて向かいました。

写真はアンヴァリッド付近。19時ごろでこの太陽の日差しです!

眩しすぎる!でもだんだんと空気が冷えてきます。

30℃超えた今日は、ちょうど良いくらいですが。

 

f:id:peace-of-cakewalk:20150616183500j:plain

 

テンション上がりすぎて色々と写真撮り忘れてきましたが、

私のお気に入りのレストランです。

Au petit Sud Ouest

 

ここに来たいが為にパリに来たんです!!

私がこのレストランを知ったのは在仏日本人のマダム愛さんのブログがきっかけ。

parisparis.jugem.jp

彼女のブログを見て多くの日本人観光客が訪れるようになったみたいです。

その為かオーナーご夫婦は日本人にもとてもフレンドリー♪

 

お店の方は改装したらしく、以前来た時よりテーブルが2倍以上増えてました!

以前日本語メニューはなく、誰かが日本語を書き足したコピーのみだったのが、ちゃんとした日本人向けのメニューが用意されていました。

 

ここに来たら絶対に食べなきゃいけないのは生フォアグラ。

パリ行きを決定させるほど、私が絶対に食べたかったやつです!

 

f:id:peace-of-cakewalk:20150616183431j:plain

(構図もピントも何もかもがおかしい…)

 

写真には1枚しか残っていませんが実際は3枚です!

私がどれだけがっついて食べたか分かりますね( ̄ω ̄;)

これは日本じゃ食べられない!!絶品です!!

 

f:id:peace-of-cakewalk:20150618170955j:plain

(ちょっと塩かけすぎた…)

 

各テーブルに備え付けのトースターでカンパーニュを焼き、そこにフォアグラを乗せて頂くのですが

温かいカンパーニュにフォアグラがトロっとバターの様になって、もうたまらない美味しさ...(。ノω<。)

筋もキレイに処理されていて、口当たりがよく、口の中でとろけるよう♡

ちなみに味付けはゲランドの塩のみ。なのに不思議なほど美味しいんです。

 

あとフォアグラのポワレとリンゴのソテ。

 

f:id:peace-of-cakewalk:20150616183402j:plain

 

フォアグラとリンゴの甘味が絶妙なバランス!

他に黒トリュフソースもあります。

少し暗いですが以前食べたもの↓

 

f:id:peace-of-cakewalk:20150618172042j:plain

 

お腹が許すなら鴨肉料理も食べたかったのですが一人じゃそうも言ってられないのが残念でした(´ㅂ`;)

デザートにさっぱりシャーベットで終了!

 

日本に比べてリーズナブルにフォアグラが食べれるのも、お気に入りの理由の一つ。

お一人様のお客さんもちらほらいて、一人で気軽に入れる雰囲気もとても良いです。

お店入ってすぐのスペースはブティックになっていて、フォアグラはもちろん、ソシソンなどの食材も。

私はお土産に、お店オリジナルのフォアグラの缶詰を買って帰りました♪

 

このレストラン、一つ難点なのはバカンスが長い事!

8月いっぱいは丸っとお休みです。なので夏休みにパリに行っても食べられません。

今回の旅行がこの時期なのもそれが理由です(笑)

 

帰りは21:00頃。

空はまだ明るく、女一人でも問題なし。

半袖+カーディガンでも大分肌寒かったですが、カロリー消費の為頑張ってホテルまで歩きました(笑)

今日はどうやらサッカーの試合があるようで、どこのバーもカフェもTVを前に大盛り上がり!

賑やかな夜のパリを散歩しながら帰るのも、雰囲気が良く楽しかったです☆

 

にほんブログ村 旅行ブログ フランス旅行へ

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ