30歳で初海外女一人旅  ~フランスに行く~

初めてのひとり旅がなんとフランス。以降絶賛ひとり旅満喫中。

三日目~話題のコスメショップ・BULY~

チャリツアーは午後13:30頃終了したので、解散したヴァンドーム広場近くでランチ。

一緒に参加したご夫婦も近くのカフェを紹介してもらっていたんですが、ガイドさんが店頭で店員さんとやりとりして下さっておりました。

どこまで良い人なんだろう!あのガイドさん!!

私はカフェ・レストランでガッツリっていうより、軽食で軽く食べたかったので、一人で気軽に入れるお店を紹介してもらいました!

 

入ったお店はエリックカイザー(笑) 

http://www.flickr.com/photos/70323761@N00/1400196734

photo by wallyg

 

日本では高級ブランジュリーっぽいですけど、パリの方は全然そんなことなくて、

パンの他にサラダ・ピザや、飲み物もかなり豊富に取り揃えてあり、テイクアウトはもちろん、気軽にイートインできる雰囲気です。

コンビニにイートインできるスペースが付いてるような感じでしょうか。

パリ中に店舗がありますが、私が入ったお店はヴァンドーム広場からすぐの所にあるのでお買い物中の休憩にいいかも。

 

ランチはピザとルッコラのサラダ、フランボワーズのネクター(濃いジュース)。

f:id:peace-of-cakewalk:20150710025122j:plain

あと街歩き用にペリエも買いました!

 

必ずイートインかテイクアウトか聞かれますので、「Je mange ici. ジュ マンジュ イスィ」(日:ここで食べるよ!)と言えば、ナイフやフォークを付けてプレートで出してくれますよ。

ピザはもちろん、温めなおしてくれました。

1ピースだけだったのですが、すごいボリュームで食べるの大変でした。

フランボワーズのジュースは甘酸っぱくて爽やかな味!

少し疲れた体にはちょうどよかったです!

 

ランチの後はひとまずサンジェルマンデプレ方面に。

ルーヴル美術館の前を通り、セーヌ川を渡ります。目指すはRue Bonaparte ボナパルト通り!

去年オープンしたばかりの話題のコスメショップ「BULY」です!!

www.buly1803.com 

ここは絶対に来たかったんです♪

ちょうど店内にはお客さんはおらず、レジにあのヴィクトワールさんが!!

 

 

f:id:peace-of-cakewalk:20150711105242j:plain

(店内のタイルは一か所だけロゴ入り)

 

 

f:id:peace-of-cakewalk:20150708132527j:plain

(ヴィクトワールさんの愛犬。飼い主様にピッタリくっついて歩く甘えん坊さん)

 

 

1800年代に実在した「BULLY」というお店を現代に再現した店内。素敵です♡

f:id:peace-of-cakewalk:20150708132920j:plain

  

 

f:id:peace-of-cakewalk:20150711105953j:plain

 

 

どれもこれもステキすぐる!!!(*゚∀゚)=3 ムッハー!! 

f:id:peace-of-cakewalk:20150708133206j:plain 

オリジナル商品の他に、世界中から集めた美容アイテムも取り扱っているんですが

かなり日本の物が多くてびっくりしました。

浅草のブラシとか、見た事もないような物も。つげ櫛もあったんです!

スタッフの方に聞いてみたら、「日本には良い物が多い」んだそう。

日本の商品が外国で認められたようで嬉しかったです。

 

ちなみに日本人スタッフさんがいました!

毎日いらっしゃるかどうかは分かりませんが、安心して買い物に行けますよね♪

 

私は結局何を買っていいやらパニくってしまったので、相談して↓これらを購入!
f:id:peace-of-cakewalk:20150710124954j:image

右から

  • 石けん
  • (手前)香り付マッチ
  • (奥)ボディミルク
  • 化粧水

石けんとボディミルクは共に「Tubereuse du Mexique」という香りです。

パフューム等も同じ香り展開ですが、これが一番甘くて気に入りました。

BULYの商品、なかなか日本にはない香りで、かなり独特という印象も受けました。

人によっては受け付けないかもしれませんので、お土産となると厳しいかなぁ。

 

ただパッケージはとても可愛くて女子は大喜び間違いなしですね!

容器もプラスチックを使わないこだわりよう。陶器です。(ガラスに白い塗装でした汗)ただしすごく重い。

石けんの箱には、好きな絵柄のシールを貼ってくれます♪

あと化粧水とボディクリームの箱には名前と商品名と購入月を、丁寧に万年筆で記入してくれます。スペシャル感しかない!!(*゚∀゚)=3 ムッハー!! 

重量の問題でこれしか買えませんでしたが、また買い物に行きたいお店です!

 

そうそう、あのアナ・ウィンターや梨花も使っているらしいですよ。

パリでしか買えないBULYのコスメ。

是非実際に香りを選んでお買い物してみてください!

女子には本当にオススメのお店です!

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ フランス旅行へ

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ