
30歳で初海外女一人旅  ~フランスに行く~

初めてのひとり旅がなんとフランス。以降絶賛ひとり旅満喫中。

四日目~二つ目のホテルに移動~

次のホテルに行く為に、またもや朝早くから荷物の整理です(笑)

距離的には600m位で近いので、その位なら石畳でも大丈夫だろうと思っていたのが甘かった。

パリはどこかしら工事してますが、予想以上に工事中の道が多かったんですねー。

歩道が通行止めだと車道に出るしかありませんし、出ても歩道に戻る時段差があります。舗装中の道はガッタガタです。

まぁ歩道にもちょっとした段差はありますが。

なので、スーツケース2つ転がして歩くのはちょっとね...。強盗やスリに目をつけられるのも嫌だし。

ある程度の距離があればタクシー乗っちゃうんですが...


で私がとった方法はこちら↓

f:id:peace-of-cakewalk:20150711193226j:image

「小」の中身を全て「大」に移し、「大」に乗せてスーツケースベルトで2つをがっちり固定。

持ち手とハンドル両方にベルトを通してるので、なかなかズレません!これはイイ方法を思いついたわぁ(*´∀`*)

それでもやはり、ホテル間の移動はけっこう大変でした。

2つ以上のホテルに行く予定の方は、近いからと油断してると大変ですよー!


さて、苦労して辿りついたホテルはここ!

サンジェルマン・デ・プレの3つ星ホテル、カルチェ・ラタンのブティック・ホテル - Boutique Hotel Millésime | Paris

サンジェルマンデプレ教会すぐ裏、三ツ星プチホテルのミレジウム・ホテルです!

ここ最高だったー!!またここ泊まりたい!!

フロントの方もすごく良い人でした!

最初のホテルをチェックアウトしたのが10時頃だったので、チェックインできる訳ないしスーツケースだけ預かってもらうつもりで行ったら

「11時にチェックインできるわよ( • ̀ω•́ )✧」と対応してくれました。

スーツケースを預けて、近くのPAULで朝食を食べてからホテルに戻ってチェックイン。


私が泊まったお部屋はこちら~↓

f:id:peace-of-cakewalk:20150711195844j:image

f:id:peace-of-cakewalk:20150711195901j:image

f:id:peace-of-cakewalk:20150711195919j:image

f:id:peace-of-cakewalk:20150711200042j:image

f:id:peace-of-cakewalk:20150711200007j:image

f:id:peace-of-cakewalk:20150711200027j:image

興奮して入ってすぐバシバシ写真撮ったよね(*゚∀゚*)ムッハー

最近キレイになったらしいです!

本当にキレイだったし広かったしマジで最高\( 'ω')/ヒャッハアアアアアア



にほんブログ村 旅行ブログ フランス旅行へ

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ