読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

30歳で初海外女一人旅  ~フランスに行く~

初めてのひとり旅がなんとフランス。以降絶賛ひとり旅満喫中。

四日目~パリで本格的なお寿司~

ホテルで一息ついたらランチへ!
 
サンジェルマンデプレからセーヌ川沿いをîle Saint-Lois サン=ルイ島へ向かいます。
 
Pont de la Tournelle トゥルネル橋からîle de la Cité シテ島、Cathédrale Notre-Dame de Paris ノートルダム大聖堂の裏側を見た所。
私にとって夢みたいな景色。現実にここに立ってるのがまだ信じられない!

f:id:peace-of-cakewalk:20150713105718j:plain

 (今日も晴天!風が強いけど気持ちいいです。)

 

目的地はトゥルネル橋を渡ってすぐの場所、勇鮨(いさみずし)です!!
f:id:peace-of-cakewalk:20150712232606j:image

 
以前、「パリ在住の岸恵子さんがパリを案内する」みたいな番組があって、そこで紹介されていたのがこのお店。
日本人の板前さんが握ってくれてパリに居ながら日本の味が楽しめます!
店員さんも日本の方。ご家族かな?
 
何故、旅行者なのにわざわざ食べに来たかと申しますと...
ワタクシ、何を隠そう三度の飯より寿司が好き。
岸さんが「ブルターニュのウニは日本より美味い」と言っていたのを聞いて、食べない訳にはいかない!!と使命に燃えておりました(笑)
 
 
時間は12:30、オープンして30分後だったんですが、既に9割方埋まっていました。
とはいえ、お店自体が小さいのですぐ埋まってしまうのかもしれませんが。
日本人もいましたし、ビジネスランチのフランス人もいっぱい!
日本食はやっぱり人気なんですね~。
ここは予約必須です!!
 
 
突き出しは鮟肝と貝!
f:id:peace-of-cakewalk:20150712235818j:image
(何貝って言うんでしたっけ…)
 
パリで鮟肝が食べれるなんてー!!!
ちょっと濃い味でしたが美味しかったー♪貝も柔らかく煮てあって、本当に美味しかった!
飲み物は玄米茶にしてみましたが、これは残念。
急須で出してくれたんですが、あんまり味がしなかったですね。肝心の香りもイマイチ。
 
お寿司は「お好み」だとかなり割高なので「おまかせ」で。
30€位だったかな?
f:id:peace-of-cakewalk:20150712235401j:image
(もちろん、汁物もセットです!)
 
お目当てだったウニは時期じゃないとの事で食べれず終い...
時期...冬なんですかね...。日本だといつでも食べれるから食べれると思ってた...。
私、ここにウニ食べに来たのに...
何しに来たんだろう...(´・ω・`)(´・ω:;.:...(´:;....::;.:. :::;.. .....
 
とは思いつつも「あえてパリで食べる寿司」を楽しみました!
お寿司の感想はというと、普通に美味しい。
美味しいけど、やはり日本で食べた方が美味しい。
あと仕方ないとはいえ、ちょっとお高い。
パリでちゃんとしたお寿司を食べたいなら行く価値アリ。
旅行中日本食に恋しくなったらオススメのお店ですね!
日本のお酒や一品料理も豊富なので、お酒飲まれる方も楽しめると思います!
 
 

にほんブログ村 旅行ブログ フランス旅行へ

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ