30歳で初海外女一人旅  ~フランスに行く~

初めてのひとり旅がなんとフランス。以降絶賛ひとり旅満喫中。

四日目~サン=ルイ島でお買い物~

お寿司を堪能した後は、サン=ルイ島を散策~♪

小さい島なのであっという間に見れちゃいます。

島の真ん中をはしるメインストリート「Rue Saint-Louis en l'Île」サン=ルイ・アン・リル通りには、

お土産にピッタリな雑貨屋さんや、オリーブオイルで有名な「Oliviers & Co」の一号店があります!

小さいアンティーク雑貨のお店なんかもあるし、見てるだけでも楽しいですよ!

私はばら撒き用のお土産購入♪

 

パリで人気のジェラート屋さん「ベルティヨン」「アモリノ」もあるので、ジェラート食べながら散策したら楽しいですね♪

残念ながら、今回の旅では日中肌寒い事が多く、食べることが出来ませんでした…。

暑いときに限ってお店がなく、寒いときに見つけるという、なんともジェラートタイミングが合わない旅でした。

次こそは!!

 

サン=ルイ島で購入したものの中でオススメはこれっ↓

f:id:peace-of-cakewalk:20150713144515j:plain

青いギンガムチェックの缶、かわいくないですか!?

 

缶の中身は↓

f:id:peace-of-cakewalk:20150714175324j:plain

(食べかけで減ってますが、ちゃんといっぱい入ってます!)

 

これはPastilles パスティーユというラムネみたいな、タブレットみたいなお菓子。

オーベルニュ地方のVichy ヴィシーという温泉の町でで作られていて、あのボルヴィックの採れる地方でもあります。

そんなミネラル豊富なお水が材料になっているんだとか。

その上、ミント・オレンジ・レモンなどの爽やか系フレーバーがあって夏にピッタリ!

フリスクなどとは違い、刺激的な味ではないので万人受けすると思います。

ほんのり甘くて「爽やかな味」という言葉がピッタリ。そばに置いておくと、つい手が伸びてしまう様な、そんな味です。

レジ前で試食できるので、好きなフレーバーを選んでみて下さい♪

缶のサイズもいっぱいありますよ~。ちなみに3年持つそうです!

 
私はミントで一番小さいサイズで70g。
お土産用にいくつか購入したので、重量の関係で一番小さいのにしましたが、もっと大きいのを買えばよかった!!!
これも次行ったらまた買いに来ます!!今度はオレンジとかも買う!! 
店舗はメインストリートにあるので、歩いてれば分かるハズ(笑) 
 

 

にほんブログ村 旅行ブログ フランス旅行へ

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ