30歳で初海外女一人旅  ~フランスに行く~

初めてのひとり旅がなんとフランス。以降絶賛ひとり旅満喫中。

四日目~サン・ポールへ~

サン=ルイ島でお買い物をしたら、マリー橋を渡って更に北上。

サン・ポールに来ました。

この辺りもおしゃれなお店がいっぱい!

なのに写真が全然ない!!!

なのでFrickrから補完です(。ŏ﹏ŏ)

 

ちょっとこの辺りはあんまり詳しくないのですが、サン・ポールといえばこの建物?

http://www.flickr.com/photos/121710355@N06/15229884511

photo by Titokiko

 

確かに大きくてとても目立つ!

入口に学生とおぼしき子たちがたむろしてたので、最初教会なのか学校なのか分からなかった(^_^;)

ここの前にベンチがあったので休憩・・・。

 

この辺りのお目当ては、文房具好きにはたまらない「Mélodies Graphiques」メロディー・グラフィック。

http://www.flickr.com/photos/21822352@N02/3390702229

photo by Crystian Cruz

 

えんぴつの看板がたまりません!

http://www.flickr.com/photos/53999983@N00/3611503950

photo by portmanteaus

 

店内には、国内外から集めた文房具が並んでいます。

http://www.flickr.com/photos/72822802@N00/2233408665

photo by studio-d

 

ちょうどお店に入ったら、ムッシュがランチ中だったみたいで、口をもごもごさせながら2階から降りてきました。

だったらランチ中はお店閉めればいいのに(笑)

なんだか申し訳なくて、じっくりみれなかったですが、一筆箋とブックマークを購入。

f:id:peace-of-cakewalk:20150717031847j:image

 
 

パリに数店ある「DELPHINE PARIENTE」デルフィーヌ・パリアント。

FIGAROでも紹介されたアクセサリーショップです。

 

このメッセージメダルのペンダントトップのネックレスが欲しかったんです!
f:id:peace-of-cakewalk:20150717030252j:image

サイズもメッセージも豊富でかなり迷いますが、コーディネートのポイントになる物が欲しかったので大き目のをチョイス。

「Bonne étoile」
f:id:peace-of-cakewalk:20150717031924j:image

「幸運の星」って感じでしょうか。

「Mon'amour」とかだと、何て書いてあるか聞かれた時恥ずかしいし(笑) これならシーンを選ばない言葉かなと!

 

更に北上し、北マレまでプラプラお散歩。

日本人がやってて有名な「nanashi」ナナシ。

遠いと思ってたけど以外と近かった。やっぱりパリは小さい。

http://www.flickr.com/photos/62319418@N00/8134686235 

photo by Hotels-HPRG

 

タンプル塔があった近くまで来てカフェで休憩。

フランスに来てはじめてのオランジーナ !

丸みを帯びたビンがかわいい♡

f:id:peace-of-cakewalk:20150715164139j:plain

日本のものより粒が多い?

そのせいか、すごく美味しい気がします(笑)

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ フランス旅行へ

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ