読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

30歳で初海外女一人旅  ~フランスに行く~

初めてのひとり旅がなんとフランス。以降絶賛ひとり旅満喫中。

四日目~ナイトツアーへ~

四日目の夜はナイトツアーに参加です☆

 

以前にも紹介しましたが、私が選んだのはこちら↓

www.veltra.com

イルミネーションツアーとLIDO!

 

やっぱりね、パリなんだから一応見ておこうと思いまして。

ムーランルージュは遠くて治安が良くなさそうな場所ですが、LIDOは2015年春にリニューアルしたばかりでキレイそうだし、何より場所がシャンゼリゼ通りでホテルから近い!という訳でLIDOに決定。

イルミネーションはどちらかと言うとどうでもよかったんですが、バスからゆっくり見るのもアリかなと。送迎付きのツアーで選んでいたら、そうなったって感じ。

送迎なしでも平気という方は個人で予約ができそうなので、それでもいいかも。

あとディナー付きのコースもありますが、食べて眠くなりそうだったので却下(笑)

他にもシャンパンのハーフボトル付きコースもありましたが、一人だしシャンパン1杯だけ付いてるツアーにしました。

 

最初に言いますが、結果的にツアーにして正解だったと思います。

シャンゼリゼ通りなのでタクシーはいますが、終演後大勢の人が帰る訳で、タクシー捕まらないんじゃないか疑惑があります。 

送迎ですぐに帰ったので、実際の所どうか分からないですがかなり疑わしいんじゃないかなぁ。と、あの観客数を見て思いました。

不安な方はツアーが安心安全です!

 

 

 

それではツアーレビュー、スタート☆

 

ピラミッドにあるパリシティビジョンで集合し、大型バスでまずはイルミネーションツアーへ。

とは言っても時間は20時過ぎ。夏のパリは明るいのです。ちょうど夕暮れ位でしょうか。

ちなみにイルミネーションツアーのみのお客さんと相乗りで、LIDO鑑賞組は途中でお別れです。

 

バスに乗り込む際に各母国語のイヤホンガイドを渡されるので、ガイドを聞きながら回っていきます。

 

コメディ・フランセーズ

f:id:peace-of-cakewalk:20150808105154j:plain

 

 

ルーヴル美術館

f:id:peace-of-cakewalk:20150808110148j:plain

 

 

サン・ジャック塔

f:id:peace-of-cakewalk:20150808110254j:plain

 

 

コンコルド広場

f:id:peace-of-cakewalk:20150808110507j:plain

(ブレブレですね…汗)

 

 

凱旋門

f:id:peace-of-cakewalk:20150808110400j:plain

こんな感じで主要ポイントを巡ります。

 

最後はここ

f:id:peace-of-cakewalk:20150808111347j:plain

エッフェル塔で終点です。

 

日が大分傾いて、空の色が濃くなってきてとてもキレイ!夜のエッフェル塔も素敵です!

どうでもいいとか思ってたけど、実際見るとやっぱり良いもんですね(笑)

バスツアーの良いところは人ごみを気にせず見れて写真がとれる所かしら。時間がない人やサラっと見たい人には良いかもしれませんね。

 

エッフェル塔でイルミネーションツアーの人たちと別れ、LIDO行きのバスに乗り換え。

私の他はスペイン人のグループのみでした(笑)

一人だしね、私小さいし、静かですから、気付かなかったんだと思います。

LIDO行きのガイドさん、スペイン語で解説してたもの…。

私もいるんだけど~…(笑)

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ フランス旅行へ

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ