
30歳で初海外女一人旅  ~フランスに行く~

初めてのひとり旅がなんとフランス。以降絶賛ひとり旅満喫中。

五日目~何かと話題のお肉屋さん~

マルシェを後にし、イエナから一駅隣のトロカデロまで歩いて移動。

お腹いっぱいのガレットを消化しなければ~。

 

トロカデロは有名なんで説明不要なんですけど、こういう景色を見れることで知られていますよね。

http://www.flickr.com/photos/24652471@N02/8427122725

photo by PLF Photographie

正面にどーんとエッフェル塔が見えると。

 

そして、こんな風につまんでみたり、手に乗っけてみたり出来る場所としてね。

http://www.flickr.com/photos/87919923@N00/346563918

photo by danorbit.

 

私も思ってました。「手に乗っけるんだ~♪」と意気揚々と坂を上って行ったら工事中!!

画像1枚目の左半分が工事で潰れてました。

想像してみてください。普段はあの広い広場いっぱいに人がいるはずです。

それが面積半分以下になっている訳です。密集度がハンパじゃないんですよ。

写真を撮るスペースだってまともに確保できない。

=手乗りエッフェル塔なんて出来る状態じゃないって事です!

f:id:peace-of-cakewalk:20150902180812j:plain

なんとか撮った1枚。

ガッカリしたな~。手乗り出来ると思ってたのにー!本当にパリは街中工事だらけだわ。

 

傷心ですが、次の目的地へ向かいます!

少し歩けば目的地を通るメトロに乗れそうだったので、お散歩がてら高級住宅街16区を練り歩き。が、お散歩に夢中で気付けば駅を通り過ぎていました…。

もう面倒なのでタクシーで移動。ちょうど良くタクシー乗り場があったので助かりました。

 

さ、目的地はこちら!

f:id:peace-of-cakewalk:20150902182230j:plain

高級住宅街にある高級肉屋「Hugo Desnoyer」ユーゴ・デノワイエ

ここはお肉屋さんの脇にレストランというか、イートインというか、とりあえずオマケのように食べる所があるんです。

 

分かりますかねー、レジ横にテーブルのある感じ(笑)

f:id:peace-of-cakewalk:20150902182958j:plain

五日目のランチはずばり肉です!!

朝のガレットは消化できたのでしょうか…(笑)

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ フランス旅行へ

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ