30歳で初海外女一人旅  ~フランスに行く~

初めてのひとり旅がなんとフランス。以降絶賛ひとり旅満喫中。

13 Novembre 2015

f:id:peace-of-cakewalk:20151116125958j:plain

 

大好きな街で、また悲しい出来事が起こってしまいました。

戦争は本当に悲しい。何が善悪かなんて、言える立場じゃない。

13日、132人の一般市民がテロの犠牲に遭い命を落としました。

今日フランス軍はシリアを空爆しました。一般市民も巻き込まれているかもしれません。

Facebookではアイコンをトリコロールに変え追悼の意を表明することが出来ます。

当日はパリにいる友人の安否確認も出来ました。

でも他の場所でもテロは起きています。

フランスだけ特別扱いに怒る人がたくさんいます。

私に何が出来るのか、全く分からないですが、今はただ、大好きな街パリとその街の犠牲者の方々のご冥福をお祈り致します。 

現地の方々が早く平穏な生活に戻れますように。