読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

30歳で初海外女一人旅  ~フランスに行く~

初めてのひとり旅がなんとフランス。以降絶賛ひとり旅満喫中。

ホテル探し

航空券の次はホテル探し!

 

http://www.flickr.com/photos/28145073@N08/6672156239

photo by Moyan_Brenn

 

前回旅したとき「次回は絶対アパルトマン!」と思っていたのですが、母同行なので早々に諦めました。

サンジェルマンデプレ周辺で4つ星で~と探してみましたが、やはりパックツアーの方が安いですね。完全個人手配はこれが最初で最後だな…。

カード会社でも探してもらったんですがイマイチ。仕方ないので妥協して立地条件だけは良いサンジェルマンデプレのホテルを仮予約してもらい、個人的に探し続けました。しかし、前回泊まったミレジムホテル が良すぎて、それ以上に気に入るようなホテルが見つからないんですよね。

 

一度サンジェルマンデプレ周辺という条件を外して考えてみたところ、ホテル レジーナが思いつきました。

リヴォリ通り沿いに建つホテルなのにパリで一番静かなホテルに選ばれてた、という記事を目にしたのでどこか心に引っかかっていたんでしょう。始めてパリへ行った時、ルーブル沿いのアーケードを歩いていたら目に留まって印象的だったのも思い出しました。

f:id:peace-of-cakewalk:20160404131625j:plain

(通りがかりに撮ったのでブレてますが(;´∀`)この時はまだ4つ星。今は5つ星になっているはずです。)

 

また、多くのツアーバスが出ているパリシティビジョンのピラミッド営業所が近い事も魅力的。ツアーは朝早い事が多いですし、慌てて移動するのが目に見えてますが、それってとても疲れますよね。夜に営業所で解散でも安心してホテルまで帰れます。高齢といっておかしくない年齢の母には、移動は少ない方が体が楽でしょう。

まだ申し込みはしてませんが、今回もパリシティビジョンにお世話になると思います。

ルーブルやチュイルリー公園が近い事も良いですね。部屋運が良ければエッフェル塔も見れるだろうし!リヴォリ通り沿いのアンジェリーナも近いかな~♪

夢が広がるばかりなので、レジーナに勝手に決定!

 

フォートラベルで料金比較したら、エクスペディアがお安かったので即決しました。

f:id:peace-of-cakewalk:20160309125747j:plain

 

でも6泊で約30万は高いなぁ…。今後絶対個人手配しない…。パックツアーにする…。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ フランス旅行へ

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ