
30歳で初海外女一人旅  ~フランスに行く~

初めてのひとり旅がなんとフランス。以降絶賛ひとり旅満喫中。

オススメ☆トラベルグッズ

旅行の準備ってただでさえ「何を持っていこう?」って悩みますよね~。要領が悪いのか毎回迷います(笑)海外ともなると更にどうしていいか分からなくなります。

私だけ?笑

 

http://www.flickr.com/photos/54844390@N05/5095080945

photo by MowT

 
今日は備忘録を兼ねて、オススメ トラベルグッズをご紹介したいと思いまーす(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
 

1.ワイヤーロック

f:id:peace-of-cakewalk:20160316004308j:image

暗証番号式の物を選んだら、たまたま2つともTSAでしたが、賛否両論?色々問題あるそうなので、アメリカに行かれる方は注意した方がよさそうですね。

私の使い方は、短い方は手持ちのショルダーバッグに。長い方は、外出時にベッドの脚にスーツケースを括り付ける用です。

ショルダーバッグに鍵を付けておけば、多少目を離しても安心ですし、バッグを切り裂かれでもしない限りスられる事はないかなと。スリの目標からも逃れられるかも?パリジェンヌからはナイスのお言葉をいくつか頂戴しております(笑)

 

 ※使用例

f:id:peace-of-cakewalk:20160319233550j:image

私はこの様に使用しています。やじるし部分に引っ掛けるだけ!

ワイヤーなのがポイント。南京錠型の様に硬くないので、引っ掛けやすいし、開閉しやすいんです。ちょっと不格好ですし、都度解錠しないといけませんが、事前に使っていれば旅行までには慣れますよ!

 

2.地球の歩き方オリジナル 貴重品入れ

f:id:peace-of-cakewalk:20160316005529j:image
ウエストポーチ式で、肌に直接触れるタイプの貴重品入れ。地球の歩き方オリジナルのこれは、とっても柔らかくて肌触りの良いオーガニックコットン!前回の旅行中ずーーーっと巻いていましたが、痒くなる等のトラブルは一切なかったです。
 
ただ、ウエストポーチ式だからと腰に巻くと服の下からベロンと出てきますので、隠したかった私は実際にはお腹に巻いている様な装着の仕方をしてました。お腹いっぱいになると少し苦しかった…(笑)

f:id:peace-of-cakewalk:20160316010054j:image
ポケットが付いてるので、パスポート・お金・カード類を分けて入れられます。
また、中は防水仕様なので、汗かいても中身に影響はあまりないかも。その代わり腰の辺りが少し蒸れますが…。
色は数種類ありますが、このベージュが一番目立たなくて◎
 

3.地球の歩き方オリジナル お財布

f:id:peace-of-cakewalk:20160316010946j:image
これも地球の歩き方オリジナルグッズでタイダイ柄がかわいいオーガニックコットンのお財布です。
以前もどこかに書いたと思うんですが、荷物の軽量化を考えた時に、普段使っているブランド物の財布は重い!しかもブランド物持ってると会計時にスリや強盗に「こいつ金持ってる」って目をつけられそう。
でもコレならお金持ってなさそうに見えるでしょー。コットン製で超軽量、しかもチェーンが付いてて防犯面も◎

f:id:peace-of-cakewalk:20160316011814j:image
機能性も良くて、2つのジップポケットがあるから、小銭とカード類を分けて入れられます。

f:id:peace-of-cakewalk:20160316012006j:image
マグネット式だから折り畳む際も手間がかからなくてノーストレス。お札入れも2つあるから紙幣を分けて入れられます。
 

4.昔懐かし紙せっけん

f:id:peace-of-cakewalk:20160316012221j:image
昔駄菓子屋さんやファンシーショップでよく見かけたんですが、今もあるんでしょうか?女の子向け商品のハズなので、男性は知らない方も多いかもしれませんね。
これは紙のように薄いせっけんです。携帯用せっけんですね。水に濡らして泡立てて使います。これは雑貨屋さんで購入しました。
 
海外のトイレって、日本と違ってハンドソープなんて気の利いた代物皆無です。除菌ジェルなんかも良いんですが、手を洗ってサッパリしたい時ってありますよね。そういう時とっても重宝します!
小型で軽いのでポーチやポケットに忍ばせておくと便利ですよ♪
 

5.番外編  サイコロ

f:id:peace-of-cakewalk:20160316013141j:image
迷った時はコレ!面白いですよ(笑)

 

 

こちらもどうぞ!

peace-of-cakewalk.hatenablog.com

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ フランス旅行へ

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ