読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

30歳で初海外女一人旅  ~フランスに行く~

初めてのひとり旅がなんとフランス。以降絶賛ひとり旅満喫中。

BULYのボディミルク☆使用レビュー

昨年のパリ旅行で、オサレ女子に話題のBULYに行きました。

 

サンジェルマンデプレにあるクラシカルな内装が可愛いビューティーショップ。トリコロル・パリの最新の書籍でも表紙になっています。
f:id:peace-of-cakewalk:20160404011728j:image
お店については色んなブログや雑誌なんかで取り上げられてますが、実際使った感想ってあんまりない気が…。ようやく使用してみたので、今更ながら商品レビューを書いてみたいと思います!
 
 

購入品の1つ、ボディミルク

f:id:peace-of-cakewalk:20160404012037j:image
商品名は「Lait Virginal」
ラベルもレトロで可愛くて乙女心くすぐるデザイン♡
 
本来付いているフタはこんな丸っこいものですが

f:id:peace-of-cakewalk:20160404012136j:image

使いやすいポンプが付いていて取替え可能です。
 

香り

私が選んだのは「Tubereuse du Mexique」
某サイトから引用したお店の説明によると…
壁に囲まれたペルセポリスの青い庭。 
チュベローズの香りが夜の暑さと神々の黒い髪に注がれる場所。 
象牙や真珠のような月色の花。 
ルビーと黄金の色に輝くフルーツ。 
バニラの革のクッションとクローブの葉。 
翡翠の器にはひそやかに、星々の躍動がラピスラズリ色の空にゆれる。

 

という事らしいですが、オサレすぎてちょっと良くわかりません!チュベローズが何なのかすら分かりません!何このおフランスっぽい哲学的な感じ!笑
語彙力の低い私に言わせると、爽やかで少し青っぽいフローラル系の中に、微かな甘さがあるような香り…でしょうか。強くないし、しつこくないので、翌朝微かに香りが残ってるかな?ナチュラルを売りにしてるだけあるねって印象。
 

肝心の使用感は…

f:id:peace-of-cakewalk:20160404014658j:image
 
柔らかくて伸びが良く、軽い感じ。軽いけど保湿感が物足りない訳ではありません。でも真冬や超乾燥肌の人は物足りなく感じるかも。乾燥しやすい肘などは+1アイテムした方がいいかな。
肌にすり込んでいると、オイルで膜を覆った様なヌルっとした感触がしますが、ベタつきは少なく、翌朝は肌がモチっとして柔らかくなる感じ。ベタつきが少なく保湿できるアイテムが好きなので、これは私好み!容器がガラス製なのが重くてネックですが、これはリピートしたい商品の一つです。
 
2店舗目がどうやらギャラリー・ラファイエットに出店するみたいで楽しみですね!買い物も免税の手続きも楽に済ませられそう。まだ工事中の様ですが、私が旅行に行くまでにオープンしないかなーと思ってます(笑)
 

 

にほんブログ村 旅行ブログ フランス旅行へ

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ