30歳で初海外女一人旅  ~フランスに行く~

初めてのひとり旅がなんとフランス。以降絶賛ひとり旅満喫中。

100%フランス製!スマホから探し物を見るけるWistiki

先日こんなクラウドファウンディングを見つけました。

motion-gallery.net

Wistiki(ウィスティキ)というアイテムで、スマホのbluetoothと連動させて探し物を見つけるという便利グッズ。これを日本市場で発売するためのクラウドファウンディングみたいです。

 


100%フランス製Wistiki by Starck コレクション日本上陸準備プロジェクト

 

よく車のカギなくすんですよね。一日中探し回った事もありました。うちの脱走犯(ぬこ様)に着けて捜索とかもできそう。Wistikiからスマホを探す逆探知?もできるんだとか。スマホもどこに置いたか忘れるほど鳥もビックリな鳥頭なので、これは色々と便利そうだ!と興味を持ち、さっそく応援。

 

フランス人デザイナー(浅草のアサヒビールの金のアレ作った人)によるポップで可愛いデザインも良いですね♡

探し物をするだけでなく、旅行の時スーツケースに仕込んでおいて、ターンテーブルから自分のスーツケースが出てくるタイミングが分かる。っていう使い方もできるみたい!面白いですよね~。ターンテーブルでイライラしながら待たなくて良くなりそう!

カード型だと財布にも入れておけるし、盗難に遭った時GPS機能で探せたりもするのかな~。今度の旅行までには届く予定なので、さっそく使ってみたいと思います!

 

今ならクラウドファウンディング中で、リターン商品にお安くWistikiが手に入るのでやるなら今です!

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ フランス旅行へ

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ