読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

30歳で初海外女一人旅  ~フランスに行く~

初めてのひとり旅がなんとフランス。以降絶賛ひとり旅満喫中。

マネーパートナーズでお得に両替!

海外旅行に欠かせない両替。

みなさんはどうしているのでしょう?

http://www.flickr.com/photos/48889116964@N01/5073664

photo by Will Spaetzel

 

初めてフランスへ行った時、馬鹿正直に空港の両替所の行列に並んで両替しました。

「10万両替したのに、これだけしか残らないの!?」って衝撃を受ける私。知らなかったんですよ…。両替の手数料がべらぼうに高い事を…。レートも今より悪かったのも関係あると思いますけどね。

 

空港や銀行、現地の両替所等では手数料が数千円と高いと学習した私。

色々調べた結果、FX会社で両替するとお得という事を知りました。

www.moneypartners.co.jp

 

私が使っているのはマネーパートナーズ。少ない手数料で両替が出来る上、登録や口座開設は無料。何もしなければ、両替する以外にお金はかかりません。口座開設を申し込んで3~4日で口座開設通知書が届きました。

提携している銀行の口座を持っていれば、インターネット上で即時に振り込みができるのも手間が掛からず使い勝手が良いです。全体的に口座開設からスピーディーの出来るのが私は好きですね。

そして便利なのがサイト上で両替したお金を空港で受け取れる事!(成田・羽田・中部国際・関西国際空港の4つのみ)事前に申し込んでおいて出発前にサッと受け取れるんですから、長~い列に並んで両替しなくて済みます。

あとは、自分のタイミングで両替ができるって所でしょうか。賭けですけどね~。

 

でも最初は少し怖かったです。だって「FX」だとか「投資」だとか、見慣れぬ単語が並んでますから。基本的に頭はよろしくないので、それだけで拒絶反応が出るんですよ~。両替のことだって、ホントはいまいちよく分かってません!笑

なので、両替のやり方についてはコチラのサイトを参考にしました!前回も今回もここを見ながら両替です。口座開設からとーーーっても分かりやすく書かれてます!ドルの場合で書かれてますが、ユーロでも同じ事をやればOKです。

 www.nakutemo-hawaii.com

 

ちなみにフランスはカード社会ですが、私は日本人らしく現金派。もちろんカードも使いますが、現金派の私には10万円では足りなかったので(手数料分少ないのもありますが)前回は約20万。しかし20万はやはり多かったので、今回は約15万にしました。

今回はレートが1€=123.8円だったので、1€20銭の手数料を含めて、1€=124円でした。本当は122円まで待ちたかったんですけど、賭ける気にならず(笑)

 

とりあえず、空港や銀行で両替するよりは確実に手数料が安くなるので、とにかく安く済ませたい!って人にはオススメです!!

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ フランス旅行へ

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ