
30歳で初海外女一人旅  ~フランスに行く~

初めてのひとり旅がなんとフランス。以降絶賛ひとり旅満喫中。

予約してから行こう!フォンダシオン・ルイ・ヴィトン

昨年ブローニュの森にオープンしてから話題のフォンダシオン・ルイ・ヴィトン。ルイ・ヴィトン財団が作った現代アートの美術館です。

2014-12-26-16-15-DSC02043

全く興味も行く気もなく強いて言うなら外観が見たいってだけ、だったのですがここだけの限定グッズがあると聞いてヴィトン好きな私はそれだけで行くことを決意しました。

はい、ミーハーです。でもいいんです!それでもいいんです!!

 

それで調べてみるとチケットの予約が出来るとの事。どうやら混んでいそうなので、予約できるならしちゃったほうが◎

この美術館に興味のある人は多いだろうし、日本語サイトを離れるともれなく全編フランス語なので、画像付で解説?していきまーす。分かりづらかったらごめんなさい!

 

 

「フォンダシオン・ルイ・ヴィトン」で検索すると出てくるのがこちら↓

トップページにすぐ出てくる【公式サイトへ】をクリック。

 

すると、ここに飛びます。トップページには現在開催中の案内など。

チケットの予約をするには、右上の「アクセス インフォメーション」をクリック。

f:id:peace-of-cakewalk:20160525150446j:plain

今は中国人アーティストがやってるんですね。ホントに全然見たくない…。

 

「チケットを予約する」をクリック。

f:id:peace-of-cakewalk:20160525151907j:plain

 

ここから謎のフランス語が出てきます。左の方を選びましょう。

ちなみに、4人家族で行けば家族料金でお得になるようです。

f:id:peace-of-cakewalk:20160525152052j:plain

 

ここから本格的にフランス語サイトに飛びます。意味わかんないと怖いですよね。

「Reserver」(予約)をクリックします。

f:id:peace-of-cakewalk:20160525152944j:plain

次の画面でも同じように「Reserver」をクリック。

f:id:peace-of-cakewalk:20160525153925j:plain

 

するとその下にカレンダーが出ますので、行きたい日時を選びます。

月も曜日もフランス語なので注意して下さい。

f:id:peace-of-cakewalk:20160525154028j:plain

選んだら下にチケット選択画面が出てきます。

枚数を入れたら「Valider」(確認って意味?)をクリック。

f:id:peace-of-cakewalk:20160525154609j:plain

 

次の画面で選んだチケットで合ってれば、また「Valider」

f:id:peace-of-cakewalk:20160525155019j:plain

 

 次の画面でメールアドレスを入力して「OK」

f:id:peace-of-cakewalk:20160525155537j:plain

 

次の画面で個人情報を入力していきます。エラーになるので電話番号にハイフンは入れないでくださいね!(実際やった)入力が終わったら「Valider」

f:id:peace-of-cakewalk:20160525160420j:plain

 

ここまで来たらあと一息!最後にクレジットカード情報を入力します。

「Carte Bleue」はフランス語でクレジットカード。全部入力出来たら「Valider」で完了です!

f:id:peace-of-cakewalk:20160525162638j:plain

ちなみにアメックスは上手くできず何度かエラー。結局ビザで決済できました。

 

全部終わるとチケットの印刷画面。「IMPRIMER」でE-チケットが印刷できます。

f:id:peace-of-cakewalk:20160525163752j:plain

 

M-チケットって何だろう?と思ったら、多分ですがケータイにE-チケットをダウンロードして受付で見せるんだろうと。下の方に入力した携帯番号が表示されてるので、隣の消えかかった「OK」を押してみたところ、SMSでダウンロードページが届きました。で、表示されたのがこちら。

f:id:peace-of-cakewalk:20160525165635j:plain

予約した日時とバーコードが記されています。もちろん一人ひとり違うものなので、 複数で予約した場合はそれぞれにSMSを送る必要がありますね。

でもE-チケットを印刷した方がカンタンに済ませられる気がします。保存先忘れて、窓口でM-チケット出すのに手間取りそうだし(笑) それに同行者の母には高等技術でしょうからね。

 

これが印刷したE-チケット。カンタンな地図やアクセス方法などが載ってます。

f:id:peace-of-cakewalk:20160525170055j:plain

これで予約完了!

 

如何でしたでしょうか?

予約の事まで細かく書いてる人がいなかったので、書いてみました(笑)

限定グッズ、しこたま買えるといいな~♡

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ フランス旅行へ

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ