30歳で初海外女一人旅  ~フランスに行く~

初めてのひとり旅がなんとフランス。以降絶賛ひとり旅満喫中。

旅行前に空港へ!のススメ

パリ行きが直前に迫ってきましたが、相も変わらず準備が進んでいません。マジでヤバい。そんな中、マネーパートナーズで両替したユーロを取りに行ってきました!

Haneda

何故当日じゃないのか?当日だと窓口が混んでる可能性がありますし、空港って楽しいじゃないですか!旅グッズが充実していますし!

通常、旅行の準備万端にして空港に向かうから、空港で旅グッズを見つけては「ここにもっと良い物が売ってた!」と悔しい思いをした事が何度かあります。なので行ける人はですが、事前に空港へ行く事をオススメします。羽田の国際線はレストランもかなり充実していますし、遊びに行くだけでも楽しいですよ♪

 

続きは両替の引き取りを駐車場からレポートしたモノです。

最初に行った時分かりづらかったので、まとめてみました!

 

駐車場からの入口です。ここに事前清算機があるので、車に置きっぱなしにしないで持ってきましょう。

f:id:peace-of-cakewalk:20160601133518j:plain

 

まーっすぐ、道なりに進むと3階出発ロビーへのエスカレーターがあるので3階へ向かいます。電車の方も2階到着ロビーに出たら3階へ!

f:id:peace-of-cakewalk:20160601132907p:plain

 

3階に出ると正面はこんな感じ。なんだか近未来的な雰囲気がしませんか?笑

ここを左に曲がります。

f:id:peace-of-cakewalk:20160601135148j:plain

 

左を向くとすぐセブンイレブンが。セブンの前の通路をまっすぐ進みます。

f:id:peace-of-cakewalk:20160601135511p:plain

 

すると突き当りにデカデカと両替の文字が。

f:id:peace-of-cakewalk:20160601135652j:plain

 

よく見ると「マネーパートナーズ」と書いてありました!

ここはマネーパートナーズに限らず、両替を扱ってる窓口っぽいですね。

f:id:peace-of-cakewalk:20160601135823j:plain

 

窓口が混んでなければすぐに受け取れます。そして私が受け取ったのがこちら。 

f:id:peace-of-cakewalk:20160601140000j:plain

 100€と500€のパック。内訳がサイトで見たものと違いましたが、合計合ってるからまぁいいか…。しかし50€札が大量。どうしよう(笑)

 

受け取った後は空港の散策へ!羽田に限らず成田も楽しいんですよね~。ほんと、旅行前に空港来るとテンション上がります!

羽田空港内の日本橋は報道でも取り上げられてましたね~。

f:id:peace-of-cakewalk:20160601140851j:plain

 

日本橋から下を眺める。江戸な雰囲気と近未来的な雰囲気が和洋折衷で私は好きです。

人だかりはエールフランスの窓口。これからフランスへ行くのね~♡

f:id:peace-of-cakewalk:20160601141133j:plain

 

この日夕飯時に行ってしまってレストランはどこもいっぱい。でもお手軽に食べれるお店もいっぱいあります。

ここは日本橋の下にあるエリア。

f:id:peace-of-cakewalk:20160601141458j:plain

 

柔らかそうなお餅に惹かれて磯部巻き!これで250円。空港で食べると思えば安い方じゃないかしら?柔らかくて美味しかったです!

でも外人さん向けにはどうかなー。餅苦手って人多いんじゃないかと。美味しいのにね。

f:id:peace-of-cakewalk:20160601141616j:plain

国内線の方と違って空弁を見かけないのですが、レストランで持ち帰りのお弁当を販売しているお店もあります。私は今度、往路でうな重を買うつもりです♡ 

 

もちろん旅グッズも買い物しました!

スーツケースを新たに購入したので、それ用のタグと羽田のステッカーを購入。

f:id:peace-of-cakewalk:20160601140556j:plain

旅行とか飛行機とか好きな人にはたまらないデザイン(笑) こういうグッズが見つかるのも空港ならでは、じゃないでしょうか。でも出発直前にこんなステッカー買わないですよね。買えないっていうかね。だから事前に行くのがいいんです。

旅行前だとテンションも上がりますし、足りない物も買えますし、何より楽しい!

遊びに行くだけでも全然楽しいので「旅行に行かないのに空港なんて」って思ってる方にもオススメします!行ってみると意外と楽しめるもんですよ♪

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ フランス旅行へ

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ