読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

30歳で初海外女一人旅  ~フランスに行く~

初めてのひとり旅がなんとフランス。以降絶賛ひとり旅満喫中。

一日目~JALプレエコ・機内食~

今日はJALプレミアムエコノミーの機内食!ながーいです(笑)

f:id:peace-of-cakewalk:20160615133047j:plain

 

 

機内食の前に。

羽田空港で空弁はあまり見かけませんが、レストランで機内持ち込み用のお弁当が販売されています。私は「つきじ宮川本廛」のうなぎ弁当に目を付けおりました。

f:id:peace-of-cakewalk:20160617163229j:plain

チェックインの後ソッコーで買いに。店員さんがとても笑顔の素敵な方たちで、出発前に嬉しくなりました。飛行機で鰻、贅沢ですよね♡離陸後すぐ食べました!

f:id:peace-of-cakewalk:20160617125753j:plain

 

そして鰻の後、お昼の機内食が運ばれてくる訳です。完全に食べ過ぎ。

プレエコ用メニュー。

f:id:peace-of-cakewalk:20160617124951j:plain

 

飲み物が充実してますね~。

f:id:peace-of-cakewalk:20160617125140j:plain

f:id:peace-of-cakewalk:20160617125526j:plain

フードスタイリストさん監修という事で少し楽しみ。かもめ食堂等手がけた方なんですね。有名なお方だそうで…。

f:id:peace-of-cakewalk:20160617130752j:plain

 

私は「梅の蒸し寿司」をチョイス。

f:id:peace-of-cakewalk:20160617130153j:plain

梅がちょっと分からなかったけど。かぼちゃのサラダが一番おいしかった!メープル効いててデザートみたいでしたけど、デザートはハーゲンダッツ。

f:id:peace-of-cakewalk:20160617131038j:plain

JALオリジナル。飛行機がかわいい!サイズは通常より小さめなので食べやすかった。

 

夕方に軽食。

f:id:peace-of-cakewalk:20160617132130j:plain

アボカドトマトデニッシュって事ですが、母曰くあまり分からなかったそう。私は午前中に食べ過ぎたので廣島カタラーナのみ。焼きプリンみたいな感じ。濃厚でとても美味しかったです!気に入りすぎて帰国してから買いに行きました(笑) 

 

到着2時間前、日本時間20時。夕食はモス!しかもコラボ~♪f:id:peace-of-cakewalk:20160617164253j:plain

すごくかわいい!めっちゃテンション上がりました!敷いてある紙まで揃いの空柄!「空の上のモスバーガーへようこそ」コレ良いです!

f:id:peace-of-cakewalk:20160617164835j:plain

 

作り方、といっても挟むだけなんですけどね。これ、食べるだけじゃないアトラクション的な物を感じます。どうしても長時間ですし、飛行機の中で退屈しちゃうけど、こういうのあると楽しくないですか?面倒くさがる人もいるんでしょうけど。仕方ない事ですが、私はかーなーりー好きです。

f:id:peace-of-cakewalk:20160617165409j:plain

飛行機でモス野菜バーガー食べれるって幸せな事だと思いますけどね!

 

そして出来上がり!バンズが暖かくてふわふわ!モスらしくトマトが分厚い!

f:id:peace-of-cakewalk:20160617170408j:plain

通常のモス野菜バーガーのソースではなく、ゴマのソースでしたが美味しかったです!これでポテトまで付いてたら完璧だったな(笑)

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ フランス旅行へ

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ