30歳で初海外女一人旅  ~フランスに行く~

初めてのひとり旅がなんとフランス。以降絶賛ひとり旅満喫中。

一日目~Hotel Regina★★★★★~

高速道路を順調に進みましたが、週末だったのでパリに入った所で渋滞。それでも1時間かからずにホテルに到着。

f:id:peace-of-cakewalk:20160715120837j:plain

オテルレジーナです!5つ星なので非常に楽しみにしておりました!回転扉がすごい年季を感じますね!

 

 

さっそくチェックインの手続きをしてもらったのですが、私が予約したのはクイーンベッド1つのスタンダードなお部屋。パリでツインルームは中々お目にかからないんですよね。

そしたらフロントマンから「クイーン1つじゃ狭くない?部屋を変えましょうか?」との提案が。ツインがあるなら俄然そっちの方が良いので、送迎スタッフさんにお任せして交渉してもらいました。一転二転して最終的に、滞在中全日スイートルーム!しかも差額なし!!このフロントマンと送迎スタッフさんが2人とも本当に良い人で、初日にして感動してしまいました。日本人スタッフの送迎頼んでよかった!そしてレジーナにして良かったー!!!

 

そしてこちらが私たちの宿泊したスイートルームになります!

f:id:peace-of-cakewalk:20160715122037j:plain

こちらは寝室。この時ベッドはくっついてますが、外出中にツインにベッドメイキングし直してくれました。

 

f:id:peace-of-cakewalk:20160715122348j:plain

そしてリビング!このソファーで十分寝れるよ!!天井が高くてとっても広々してます!クローゼットかと思しき鏡張りの扉を開けると…

 

f:id:peace-of-cakewalk:20160715122836j:plain

バスルームです!洗面台が2つあるのは嬉しいですね~♪天井もステンドグラス風でかわいい。

 

f:id:peace-of-cakewalk:20160715123111j:plain

バスローブまであるんです!そしてパリでは大変珍しいスリッパ!!しかも履き心地が良い!!これは素晴らしい!! バスルームの左右に、浴槽とシャワールームが分かれてます。

 

f:id:peace-of-cakewalk:20160715123302j:plain

シャワーしかない部屋もあったらしく「日本人は浴槽があった方がいいだろう」と気を遣ってくれてこの部屋になったんだと思います。日頃からシャワーしか使わないので、別になくても構わないって言ったんですけどね。でもフランス人が、そういう気の遣い方をしてくれたのが嬉しかったんですよね。

 

f:id:peace-of-cakewalk:20160715123753j:plain

窓からの景色。目の前にジャンヌダルク像。そしてチュイルリー公園!その向こう側にエッフェル塔が見えるはずなんですが、この日はガスってて見えず。

隣はツアー会社でバスはひっきりなしだし、リヴォリ通り沿いで交通量が多いのに、2重窓のお蔭で窓を閉めてれば本当に静か。さすが「パリで一番静かなホテル」に選ばれただけありますね。

 

f:id:peace-of-cakewalk:20160715124014j:plain

デスクの上のボックスには各国のコンセントが。電話には私の名前が表示されてました。ドレッサーの後ろに扉がありますが、ファミリー用に隣の部屋と繋げることが出来るんだとか。

 

f:id:peace-of-cakewalk:20160715130159j:plain

リビングから寝室を見た所。ステキすぎる!!テレビは両側にあります!2台もあるなんて贅沢~。

 

f:id:peace-of-cakewalk:20160715130935j:plain

 

バーも充実。なんとケトル!マグカップもあるし!パリでは考えられない程良いです!普通こんなのないからね。右側のトレーのお菓子は有料だけど(笑)

 

ベッドメイキングしてもらうし、ここで一旦外出します!

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ フランス旅行へ

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ