30歳で初海外女一人旅  ~フランスに行く~

初めてのひとり旅がなんとフランス。以降絶賛ひとり旅満喫中。

一日目~とりあえずシャンゼリゼ通りに行ってみた~

この日は日曜日でシャンゼリゼ通りは歩行者天国のハズ…でしたが、時すでに遅し(笑) この明るさで19時。この時期は日が長いので夜でも出歩けるのが嬉しいです!

f:id:peace-of-cakewalk:20160715135731j:plain

 

ホテルからはメトロで移動。とりあえずの場所としてここに来た理由は、最寄駅のチュイルリー駅から1番線で乗換なしで行けたからに他なりません。どうせ初日で夕方だし食事する位しかできませんしね!あと凱旋門付近にあるフォンダシオン・ルイ・ヴィトン行きのバス停もチェックしたかったのもありますが。

メトロの券売機でカルネを購入。1年ぶりですが買い方忘れてなくてホッとしました。券売機は2つありましたが、1つは不調でお札が入らなくなっており「嗚呼、ここはパリなんだ」と実感(笑)

 

シャンゼリゼでは本当にテキトーにぷらついただけ。凱旋門近くにある「Publicis Drugstore」で翌日分の飲み物を買ったり、ウインドーショッピング位で(笑)

Publicis Drugstoreの写真はないですが、本・雑貨・アクセサリー・化粧品・香水…品揃え豊富!土産買うのにいいかも。

 

ディナーは行ってみたかったムール貝のお店「Leon」に入ってみました!

PARIGI - St. Germain

(↑これはシャンゼリゼ店じゃありません。多分サンジェルマンデプレ。ブルーのお店もあるみたい)

こんなグリーンが目印のファミリーレストランです!

 

f:id:peace-of-cakewalk:20160715153648j:plain

(サラダ19.80€ ステーキ23€)

で、名物のムール貝食べてないっていうね!何しに行ったんだろうね!いや正確にはサラダに入ってるんですけど、食べたかったのはコレじゃない…。私の食べたかったのはコレ↓バケツ一杯のムール貝が食べたかったのに何故…。

PARIGI

サラダは美味しかったけどそれにしても量多過ぎだわ。サラダとステーキシェアしましたが、残してしまった…。っていうかサラダがテーブルのほとんどを占めるほど大きいとは思わなかったよ。ステーキはいかにもフランスらしい赤身のお肉。母は「噛めば噛むほど味が出る」とスルメ的な感想をお持ちになられお気に召した様子。とりあえず文句じゃないなら良しとしよう。

 

食べ終わってホテルに戻ったのは21時。ようやく日が暮れてきました。

f:id:peace-of-cakewalk:20160715154959j:plain

初日は無理せずここまで!早めに寝て時差ボケ無くなればいいんですが…。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ フランス旅行へ

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ