読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

30歳で初海外女一人旅  ~フランスに行く~

初めてのひとり旅がなんとフランス。以降絶賛ひとり旅満喫中。

シャルル・ド・ゴール空港でのWi-Fi利用方法

以前CDG空港に着いて無料のWi-Fiを使おうと思ったら上手い事接続が出来なかったので、今回こそ!と意気込んだらアッサリできてしまってびっくり。なんて事がありました。自分自身が忘れない為に記録しようとスクショまで撮ったのに…

接続方法を検索しても手順位しか出てこないので、引くほど簡単なんですが、せっかくスクショあるので載せておきます(笑)

 

CDG空港のWi-Fi電波?を確認したら、インターネットを開きます。

すると↓この画面に。無料だと15分位だったかな?少し面倒ですが、切れたらまた一からやり直せば使えるようになります。ちなみに以前は日本語なかったと思います。便利になったもんだ。f:id:peace-of-cakewalk:20160810110438p:plain

 

次の画面で名前・アドレス・国・年齢を入力するだけ。名前は漢字だと文字化けするのでアルファベットにします。

 f:id:peace-of-cakewalk:20160810110920p:plain

たったこれだけ…。以前は一体何にてこずっていたんだろう…(笑)

 

市内の無料Wi-Fiも、基本的にはこんな感じで接続できます。パスワードが必要なカフェやレストランも当然ありますが、よーーく店内を見るとどこかに書いてあったりします。ホテルはフロントで教えてくれますね。レンタルWi-Fi借りましたが、そこまで使いませんでした。パリって本当にWi-Fi天国ですねー!早く日本もそうなってほしい…。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ フランス旅行へ

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ