読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

30歳で初海外女一人旅  ~フランスに行く~

初めてのひとり旅がなんとフランス。以降絶賛ひとり旅満喫中。

二日目~夕食は…~

オペラ座界隈で買い物しかしてないので、写真を全く撮っていませんでした。なのでギャラリーラファイエットから、いきなり夕食に飛びます!

 

夕食はなんと鰻。

羽田出るとき食べたのに、何故鰻屋さんを見かけると食べたくなってしまうのでしょう…。罪な鰻。ホテルすぐ裏のサントノーレ通りにある野田岩さんへ行きました。

有名ですよね!そりゃ見たら余計に食べたくなるのも致し方ありませんよね!!東京に住んでたって、中々行けるお店じゃございませんし!!

んで、いただいたのはこちらのうな丼♡

f:id:peace-of-cakewalk:20160810121413j:plain

ふわっふわのお江戸風鰻♡こんなのが遠く離れたパリで食べられるなんて、とても贅沢な事ですね。見てお分かりになるかと思いますが、野田岩さんのタレはサラサラとしたお上品なお味。庶民の私はもっと甘辛のタレが好きなので、少しばかり残念でしたが、それでもとっっっっっっても美味しく頂きました♡

鰻の産地は忘れてしまいましたが、ヨーロッパのどこかだったと記憶しています。でもそんなの全く分からない程柔らかくてフワフワで美味しい鰻だったのでビックリしました。私の様な人が多いのか、店員さんもよく聞かれるのだそうです。ちなみにお値段36€。 なかなかのお値段。

あとお弁当もやっていて、食事の間に何人ものパリジャンがテイクアウトしていました。鰻、パリジャンにウケてるっぽいですね!

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ フランス旅行へ

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ