
30歳で初海外女一人旅  ~フランスに行く~

初めてのひとり旅がなんとフランス。以降絶賛ひとり旅満喫中。

三日目~2回目!本当にオススメ★チャリツアー~

三日目は朝からチャリツアー!去年一人で参加しましたが、とても楽しかったので母を連れてもう1回♪

f:id:peace-of-cakewalk:20160810134013j:plain

集合場所のヴァンドーム広場。ホテルリッツと共に改修が終わったみたいですね。

 

基本的なルートは一緒です。興味のある方は過去記事ご覧になって見てください。

続きに、写真で少し振り返りをします!

 

 

これが参加者の乗る電動自転車。約4時間のツアーも坂もへっちゃらです!

f:id:peace-of-cakewalk:20160815110019j:plain

車道を走るので間近に車が。少し怖いですが、ドライバーも自転車に慣れてますしガイドさんに付いていけば問題なし。

 

パレ・ロワイヤルの回廊

f:id:peace-of-cakewalk:20160823104443j:plain

 

ピカソが住んでた家

f:id:peace-of-cakewalk:20160823110602j:plain

 

f:id:peace-of-cakewalk:20160823110852j:plain

 

パンテオンからの景色。この坂の上は、景色が開けていてエッフェル塔が見えるし何だかとても好きなんですよね。

f:id:peace-of-cakewalk:20160823110951j:plain

 

おなじみのエッフェル塔で大体のツアーは終了です。

f:id:peace-of-cakewalk:20160823111214j:plain

 

望遠で見てみたら、偉人の名前?らしきものが。

f:id:peace-of-cakewalk:20160823111426j:plain

塗装が意外と剥げてたりするんですね。遠目じゃ分からなかった(笑)

 

今回2回目の参加でしたが、やっぱり楽しかったです!!体力が心配だった母でも無事完走できました。

母は不安もあったし、パリに来てまで自転車って…という感じでしたが、ツアーが終わった後はやはり変わってましたね。参加して良かったそうです。自転車に乗って、パリの街を走るのって本当に気持ちがいいんです。ま、それだけだったらヴェリブ借りろよって話なんですが、面白いガイドさんに色々お話聞けますし、私はこのツアー推し!みんなにパリの風を感じてもらいたいです♡

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ フランス旅行へ

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ