読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

30歳で初海外女一人旅  ~フランスに行く~

初めてのひとり旅がなんとフランス。以降絶賛ひとり旅満喫中。

3日目~ふわっふわメレンゲのスイーツ♡♡♡~

チャリツアーの際、他の参加者の方が「どうしても食べたい物がある!」との事で、ガイドさんにオススメのお店に連れて行ってもらいました!それが私がチェックしていたお店で、でも今回は行動範囲外だったので諦めていたんです。なのですっごい嬉しかった~♡

で、その「食べたい物」とはタイトルにある通りメレンゲ菓子。ものすごくふわふわのメレンゲとクリームで構成されています。正式名称は何ていうんだろう?笑

f:id:peace-of-cakewalk:20160823112454j:plain

いくつかお味があって、私はプラリネに。サイズも大小あります。私は甘い物が得意ではないので小にしましたが、大にすればよかったと後悔するほど美味しかったです!!!!!メレンゲなので本当にふわふわ、口に入れた瞬間に溶けていくよう♡そして思ったより甘くない!小なら2個は食べれる!! 

f:id:peace-of-cakewalk:20160823115403j:plain

そんな感じの食感なので、日本にはもちろん持って帰れません。現地で買っても保冷剤何てないでしょうし、持ち歩きは出来ないでしょう。買ったらすぐ食べるしかないので「どうしても食べたい」と言うのも納得。まだ日本未上陸っぽいですが、ニューヨーク等で流行ってるらしいので、その内日本上陸するかもしれませんね。

パリに数店舗あるようなので、スイーツ好きの方は是非♡店内ではメレンゲを作る様子も見れますよ!

 

 Aux Merveilleux de Fred

http://www.auxmerveilleux.com/

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ フランス旅行へ

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ