
30歳で初海外女一人旅  ~フランスに行く~

初めてのひとり旅がなんとフランス。以降絶賛ひとり旅満喫中。

三日目~Le Sot L'y Laisseでディナー~

パリに来たんだから、ちゃんとしたフレンチも食べようじゃないか!と予約したお店Le Sot L'y Laisse ソリレス。某有名ブログでも大絶賛されてて、とっっっても食べてみたかったのです!シェフも日本人だし、日本語メニューもあるとの事だったので安心して行けました。

f:id:peace-of-cakewalk:20160823123710j:plain

 

 

場所は11区でパリの少しはずれの方。乗換の都合と甘い憶測で、Nation駅から歩いて向かいましたが遠かった~。Alexandre Dumas駅の方が近いので、乗換しておけばよかった…。

お店ではシェフの奥様と娘さん?と思しき方が接客して下さいました。接客についての酷評も見かけたことがありますが、メニューの説明も丁寧で気持ち良く接客して頂きましたよ。

 

入口にはグリーンが。白い店内とマッチしてて、狭い店内ながらも気持ちよく過ごせました。私達以外は地元の人ばかり。お誕生日ディナーをしてる家族もいました。

f:id:peace-of-cakewalk:20160823124952j:plain

私が前菜に選んだのはこちら。

f:id:peace-of-cakewalk:20160823130019j:plain

何だか分かります?イタリアンパセリを退かしてみますと…

f:id:peace-of-cakewalk:20160823130342j:plain

この鶏手羽の様なもの。カエルなんです。これまた某有名ブログで絶賛されてまして、メニューにあったら食べてみようと思っていたのでした。若干のクセはあるものの、臭みは全くなく鶏肉と言われたら分からないほど。プリッとした身で、下のリゾットとも良く合ってて2皿は軽く食べれますね。

 

母の前菜は…これ何だったっけ?笑

f:id:peace-of-cakewalk:20160823131105j:plain

 

メインは仔牛をチョイス。

f:id:peace-of-cakewalk:20160823131221j:plain

これが美味しいのなんのって!外側はパリッとしていて中はふんわり。ほっぺが落ちるとはこの事か!!!!! 付け合せのお野菜も美味しかったわー。

 

母は赤身のお肉。

f:id:peace-of-cakewalk:20160823131734j:plain

一口貰いました(笑) 当たり前だけど牛は牛でも仔牛とはまるで違う、噛めば噛むほど旨味が口の中に広がるよう!でも私は仔牛の方が好き~♡

 

私のデザート

f:id:peace-of-cakewalk:20160823132303j:plain

ミント風味のサッパリとしたゼリーにイチゴにクッキー…少し重たいメインを食べた後にピッタリのデザートでした。ミントなんて苦手なのに美味しくてペロっと食べれちゃいましたね。

 

母のデザート

f:id:peace-of-cakewalk:20160823132940j:plain

黒ゴマのプリンみたいなのかな。あわあわの中にイチゴが隠れてます。これも美味しかったみたいですよ。

 

私の撮り方が下手だ っていうか食べ物目の前にして写真どころじゃない から伝わらないかもだけど、本当に美味しくて、苦労して歩いてきた甲斐があったって思えたディナーでした。昨年のクローバー然り、やはり日本人シェフのいるレストランは間違いないのかもしれません。

帰りは近くのタクシー乗り場から帰ろうかと思ってましたが、こちらがお願いする前に気を利かせてタクシーを呼んでくれました。食後のコーヒーを飲んでる時に声をかけて頂いたので、タイミングもばっちりでしたね。

次もまた来たい!そう思わせるレストランでした。本当に美味しかった~♡

 

にほんブログ村 旅行ブログ フランス旅行へ

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ