
30歳で初海外女一人旅  ~フランスに行く~

初めてのひとり旅がなんとフランス。以降絶賛ひとり旅満喫中。

四日目~中世都市プロヴァン②~

倉庫の見学が終わったところで、こちらの可愛いクレープリーでランチタイム。

ここはシャンパーニュ地方なのにノルマンディーのクレープとか怪しい匂いしかしませんが選択肢があまりなかったし、とりあえず可愛いからいっか!とノリで入店。「ママのお店」って感じ?

f:id:peace-of-cakewalk:20160831123447j:plain

 

ランチメニュー?で、ガレット+サラダ+クレープ+ドリンクのセットにしました。 見た目じゃ分からないけど、無難にコンプレットをチョイス。こういう時あまり冒険はしません(笑)

f:id:peace-of-cakewalk:20160831124313j:plain

別で頼んだフライドポテト。美味しかった!やっぱりフランスはジャガイモが美味しい。

f:id:peace-of-cakewalk:20160908113605j:plain

クレープも無難にシュガーバター。

f:id:peace-of-cakewalk:20160908114320j:plain

肝心のお味は至って普通。私が無難なものしか注文してないからかもしれませんが、ランチで食べるくらいなら全然OKなレベルじゃないでしょうか。

 

お店の目の前はLa Place du Châtel シャテル広場。ほとんど人がおらず、のーんびりとした雰囲気。パリとは違い、ゆったりとした時間が流れています。昔この十字架の元で両替などの取引をしてたんだとか。これも13世紀のもの。で、やじるしのコレ。

f:id:peace-of-cakewalk:20160908130138j:plain

こんな四角い柵なんて付けちゃって、牢かしら?処刑場かしら?とワクワクしてたんですけど、井戸でした。これも13世紀から残ってるのかな?

でもこの柵、井戸に落ちない様にって意味にしては何だか禍々しい雰囲気(笑)

f:id:peace-of-cakewalk:20160908132321j:plain

井戸が使えない代わりに、これで水をくみ上げます。まだ現役!

f:id:peace-of-cakewalk:20160908132710j:plain

広場でまったりお腹を落ち着かせて、一番行ってみたかったセザール塔へ向かいます!

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ フランス旅行へ

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ