30歳で初海外女一人旅  ~フランスに行く~

初めてのひとり旅がなんとフランス。以降絶賛ひとり旅満喫中。

五日目~サント・シャペル教会①入口~

5日目は朝からずっと行ってみたかったサント・シャペル教会へ!人気の観光スポットなので、朝一で行ってしまおう!という作戦です。去年は確か教会内お掃除中だったんですよね~。さぞキレイになってる事でしょうって事で、いやが上でも期待が高まります。

 

さて、メトロでCité シテ駅に来ました!階段を上がると広場になっていて、どーんと裁判所が見えます。サント・シャペルはこの裁判所敷地内にあります。

f:id:peace-of-cakewalk:20161014133949j:plain

事前に場所を調べたところ「裁判所敷地内」というのは分かったんですが、イマイチ入り方が分からない。ので、簡単ではありますが同じくよく分からないという方の為にご説明したいと思います。

↑写真正面の裁判所の左に入口はあります。突き当ったら左へ!

少し歩くと↓この「Sainte chapelle」の赤い看板が。気を付けたいのが、すぐ隣に裁判所の入口があるので間違えない様にして下さいね。この日はオープンしてまもなくだった為か行列になっていませんでした。ラッキー!

f:id:peace-of-cakewalk:20161014134108j:plain

簡単に荷物検査をしたら中へ入れます。で、なんとなく皆が行く方向へ進んでいくと教会の入口に到着(笑) 入口左の小屋がチケット売り場。ここで入場券を購入します。 

f:id:peace-of-cakewalk:20161014134404j:plain

入ってすぐにあの有名なスタンドグラスが見れる訳ではなく、写真はないですが1階はお土産コーナー。なかなかの品揃えでしたよ! 

f:id:peace-of-cakewalk:20161014135003j:plain

お土産コーナーとはいえ教会内ですから、これだけでも素晴らしい。とても色彩がキレイ。ステンドグラスの期待がぐんぐん高まります!

f:id:peace-of-cakewalk:20161014135450j:plain

ドキドキしながら2階へ上がります…!

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ フランス旅行へ

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ