30歳で初海外女一人旅  ~フランスに行く~

初めてのひとり旅がなんとフランス。以降絶賛ひとり旅満喫中。

五日目~サント・シャペル教会②~

2階に上がって目の中に飛び込んできたこの光景。私はこの時の事を一生忘れないと思います。

この記事では多くは語りません。

f:id:peace-of-cakewalk:20161015132528j:plain

 素晴らしいなんて言葉では片づけられない。本当に本当に感動しました。

f:id:peace-of-cakewalk:20161015132731j:plain

この日は晴れてたので、ステンドグラスが一段と輝いてました。

f:id:peace-of-cakewalk:20161015132944j:plain振り返るとバラ窓が。神々しすぎる。

f:id:peace-of-cakewalk:20161015133232j:plain

遠くて良く見えないのでズームしてみました。この細かさ何なの…

f:id:peace-of-cakewalk:20161015133502j:plain

ステンドグラスだけじゃありません。全てにおいて細工が施されていて空白なし。

f:id:peace-of-cakewalk:20161019163128j:plain

床のモザイクタイルもカラフルですごく良かった!!

f:id:peace-of-cakewalk:20161019163206j:plain

 

上ばっかり見てて帰るまで全く気付きませんでしたが、バラ窓の下にガイドがありました。オーディオガイドもあるとか?次行ったらちゃんとガイドを読んで見学したいと思います。

f:id:peace-of-cakewalk:20161019163701j:plain

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ フランス旅行へ

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ