
30歳で初海外女一人旅  ~フランスに行く~

初めてのひとり旅がなんとフランス。以降絶賛ひとり旅満喫中。

五日目~マドレーヌ寺院→和カフェでディナー~

ランチの後は、マドレーヌ寺院付近の散策へ。

f:id:peace-of-cakewalk:20161115114558j:plain

写ってないですがこの日は天気が良かったので、マドレーヌ寺院正面の階段はたくさんのパリジャンが日向ぼっこしてました。ホント、日光好きですよね~。

 

f:id:peace-of-cakewalk:20161115115142j:plain

マドレーヌ寺院の前には有名なマスタード専門店マイユが!ここ、量り売りしてくれるんですよね。季節限定商品もあるし。ただ持って帰るのが超大変そう。スーツケースの中でマスタード爆発とか超悲惨なので、今回は見送りました。

 

f:id:peace-of-cakewalk:20161115114702j:plain

マドレーヌ寺院裏のトロンシェ通り沿いのプチバトーへ。今回はフランス発の洋服屋さんにも行きたかったんですよね。自分用と、友人の子供服を購入。まとめて買えるのがプチバトーの良い所♡

家に帰ってから気付いたんですが、裏の洗濯タグに思いっきり日本語が。「プチバトージャパン」「東京都港区南青山」とか書いてあるんですよ…。逆輸入って事?フランスのお店で日本の物売ってて、それをフランスの物だと思って日本人が買ったって事なの??こういうのってよくある話なんでしょうか?謎です。

並びにはボーダーシャツで人気のセントジェームスもあります。日本人いっぱいでした(笑)

 

この日はちょっと早目の夕食をとる事に。ホテルのすぐ近く、サントノレ通りにある和カフェ幸修園に行きました!

f:id:peace-of-cakewalk:20161116131532j:plain

ランチがフレンチだったし、歩き疲れたからお味噌汁も飲みたくて。いくらパリが好きだと言っても、やはり和食からは離れられません!

 

で、こちらのおにぎりセットを注文!お手ふきが付いてる…!!!

f:id:peace-of-cakewalk:20161116131849j:plain

パリでおにぎりと味噌汁がいただける幸せ…♡漬物も最高!普段ひじきなんて食べないのに、この日は残さず食べました。

f:id:peace-of-cakewalk:20161116132359j:plain

具は昆布とズッキーニの何かです(笑)

f:id:peace-of-cakewalk:20161116132450j:plain

デザートも!これはプリンだったかな?

お値段は可愛くないですが(おにぎり2個10€!!)パリで貴重なザ・日本食を食べられて気軽に入れるカフェは良いと思う。店員さんはもちろん日本人だし。高級日本食レストランに比べたら全然入りやすいし、米と味噌汁に飢えたら全然アリ!

 

幸修園HP(日本語)

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ フランス旅行へ

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ