
30歳で初海外女一人旅  ~フランスに行く~

初めてのひとり旅がなんとフランス。以降絶賛ひとり旅満喫中。

六日目~フォンダシオン・ルイ・ヴィトンへはシャトルバスで!~

持参したカップラーメンで朝食を済ませたら、行きたかったフォンダシオン・ルイ・ヴィトン (ルイ・ヴィトン美術館)へ向かいます!

2014-12-26-16-15-DSC02043

 まずはメトロで凱旋門の最寄駅、シャルルドゴールエトワール駅 Charles de Gaulle -Étoileまで移動。

f:id:peace-of-cakewalk:20161117130601j:plain

フリドラン通り Avenue de Friedland近くの出入り口から出たら、すぐに美術館行きのシャトルバス停留所があります!メトロ内の地図を確認してから地上に上がって見てくださいね。

f:id:peace-of-cakewalk:20161117130758j:plain

違う出入り口から出てしまった人も、フリドラン通りまで行ってみるとわかるかな。「Fondation Louis Vuitton」の小さな看板があります。

f:id:peace-of-cakewalk:20161117131458j:plain

f:id:peace-of-cakewalk:20161117131812j:plain

待っていたらすぐにバスが来ました。数人しか座れない、小さな小さなバスです。10~15分おきの運行なので、運悪く乗れなかったら次の便を待ちましょう。

f:id:peace-of-cakewalk:20161117132331j:plain

運転手さんに人数を伝え料金を払うと、真ん中で少し切れたチケットを渡されました。お金払ったって意味かな?

f:id:peace-of-cakewalk:20161117132630j:plain

ここから15分~20分ほどかかるので、1€はめちゃくちゃ安いと思います。最寄駅からは広大なブローニュの森の中を15分も歩かないといけないし、通常のバスは週末しか停まりません。

たった1€で目の前まで連れて行ってくれるので、フォンダシオン・ルイ・ヴィトンに行くなら絶対シャトルバスがオススメです!

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ フランス旅行へ

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ