30歳で初海外女一人旅  ~フランスに行く~

初めてのひとり旅がなんとフランス。以降絶賛ひとり旅満喫中。

六日目~大好きなフォアグラ専門店♡【閉店】

交通規制に巻き込まれ、はるばるボンマルシェから歩いて辿り着いたのは!!パリに行ったら必ず行くお店、大好きなAu petit sud ouestです!!

 ↓前回ももちろん行った

peace-of-cakewalk.hatenablog.com

 

 

いつもテンション上がりすぎて外観が撮れないので、グーグルさんから拝借。鴨?のロゴが目印です。

f:id:peace-of-cakewalk:20170304121931p:plain

ちなみにグーグルマップで店内に入れるようになってますが、これは改装前。と言っても、店内が広くなっただけで雰囲気はそのまま。家庭的な暖かい感じです。

f:id:peace-of-cakewalk:20170304122114p:plain

 

以前はなかった日本語メニュー。 見やすいのはいいけど「肝臓まるごと1つ」がどれほどのスケールなのか想像できません(笑)

f:id:peace-of-cakewalk:20170303180713j:plain

 

これはポルチーニ茸のサラダ(だったと思う)語彙が少ないから上手く伝えられないけど、本当に美味しい。クセがあるわけじゃないけど日本で食べられないキノコの味。レタスとも合うし、一皿ペロっと食べられる。

f:id:peace-of-cakewalk:20170303180939j:plain

 

ここに来たら外せない生フォアグラ♡

フォアグラが苦手な人でも食べれちゃう美味しさなんですよ。ホント、みんなに食べて欲しい。テーブルに置いてあるトーストでカンパーニュを焼き、そこに生フォアグラを載せて食べます。濃厚なフォアグラが口の中に広がって…至福って言葉がピッタリ。

f:id:peace-of-cakewalk:20170303180526j:plain

 

これも定番のトリュフソース。フォアグラとトリュフの組み合わせは鉄板!

f:id:peace-of-cakewalk:20170303181332j:plain

そういえば先日見かけた航空マニア向け?の雑誌でCAさんの座談会が載ってて、CAさんの中で人気なのはパリ行きだと。で、パリでのオフは?っていう会話の中で、このレストランを挙げてらっしゃる方がいました。うんうん分かるぞー♡やっぱ美味しいよね♡

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ フランス旅行へ

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ