30歳で初海外女一人旅  ~フランスに行く~

初めてのひとり旅がなんとフランス。以降絶賛ひとり旅満喫中。

最終日~帰国 CDG空港へ~

最後にチョコを買ったらホテルに戻って、スーツケースをピック。そのまま旅ステーションへ移動し、荷物を預け、最後の買い物!

ラストはラファイエットの食品館に行きました!!

とにかく時間がなかったので写真はないですが、購入したモノだけw

f:id:peace-of-cakewalk:20170421123813j:plain

カップスープ。コレ、どれもめちゃくちゃ美味しかった!アスパラなんか珍しいですよね。シャンピニオンも味が濃くて美味しかった~。他にも色々試したい!安いし軽いし、お土産にはピッタリかも。

 

f:id:peace-of-cakewalk:20170421124408j:plain

左から、スミレの砂糖漬け・オリーブオイル・黒トリュフマヨ。

とにかく気になったのをカゴに入れてった感じで吟味はしてません(笑) このオリーブオイルは味が濃くてクセがあったな~。トリュフマヨは卵焼きに♡

あと母が目を離したすきに果物コーナーで量り売りのサクランボを購入。言葉通じないクセにチャレンジャー…。片言にもならない、完全に日本語と身振り手振りで買い物出来るんだからオバチャンパワー恐るべしですね、ホントに。

 

空港までは、また旅ステーションからの送迎。いつもはフランス人ドライバーのみで、本当に送ってくれるだけなんですが、この日は別のプランの方と一緒に。

その方々は、ホテル→空港の送迎+日本人ガイド付。空港に着いた後も免税手続きのお手伝いまでしてくれる というセレブ送迎コース。それに混じってしまった私たち。旅ステーションのスタッフからは「ガイドは他のお客さんの為のガイドだから、サービス受けちゃダメ」って言われてたんだけど、当のガイドさんがサッパリ分かっておらず。

結果私たち親子も同じように送って頂いて、免税手続きしてもらって、至れり尽くせりでした…。私たちは違うんですと、何度か言いましたが…。何かね、口を挟む隙もなくお話になる方で。棚からぼた餅。ラッキーと言えば、ラッキーでした(笑)

 

お蔭様で一通りの手続きも済んで、後は出国ゲートに向かうのみ。

f:id:peace-of-cakewalk:20170421123451j:plain

最後に食べたラファイエットで買ったサクランボ。めちゃくちゃ美味しかったな~。

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ フランス旅行へ

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ