
30歳で初海外女一人旅  ~フランスに行く~

初めてのひとり旅がなんとフランス。以降絶賛ひとり旅満喫中。

女ひとり旅あれこれ

パリにひとりで行って以降、何でもひとりで出来る勇気が持てました。

もちろん旅行には入念な下調べが必要だと思ってますし、危険な地には行けませんがw もう国内だったらどんとこーい!だし、食事もひとりで余裕で食べれるし。でも理解してくれる友人が全くいませんね。楽しいのに。

 

さて、まず行った海外は台北。近くていいよね!

f:id:peace-of-cakewalk:20170422114425j:plain

既に2回行って、来月はいよいよ日帰りで行きます(笑)

 

 グランクラスに乗って仙台へ。

f:id:peace-of-cakewalk:20170520173931j:plain 

 

ちょうど七夕でした。宮城に縁のある私ですが、松島も七夕まつりも、まともに行った事がないので新鮮でしたね。

f:id:peace-of-cakewalk:20170520174017j:plain

 

広島・宮島にも行きました。去年絶対行くと決めていた場所のひとつ。

f:id:peace-of-cakewalk:20170520174201j:plain

 

宮島の鹿さん。外で座って食べてたら、うっかりリュックを開けっ放しにしてて、ゴミの争奪戦でした。危なくビニール食べられる所だった!

f:id:peace-of-cakewalk:20170520174252j:plain

 

かがやきに乗って…

f:id:peace-of-cakewalk:20170520174450j:plain

 

金沢!ここも絶対行くと決めていました。

f:id:peace-of-cakewalk:20170520174550j:plain

 

行く直前まで金沢を超ディスられてたんですが、とっても良い所で、また行きたい土地のひとつになりました。

f:id:peace-of-cakewalk:20170520174728j:plain

 

まとめてですが、今現在までにひとりで行った場所でした。友人と一緒だったらもっと行ってる計算ですね。何回旅行したんだろう(笑)

今年もまだまだ行きますよ~。まずは来月の台湾に向けて頑張る!