30歳で初海外女一人旅  ~フランスに行く~

初めてのひとり旅がなんとフランス。以降絶賛ひとり旅満喫中。

2017年のパリ旅行

今年ももう5月。っていうかもうすぐ6月になりますね。年明けて半年…。時間の経過についていけません。あるこ です。

今年ももちろんパリに行きますよ!!

JAL Japan Airlines Boeing 747-300; JA8179, March 2006

今年は9月に行きます。忘れてたわけじゃないんですが、さっきふと「もうすぐ6月か…。あれ?パリまで3ヶ月しかねぇ」って気がつきまして。

まともに航空券を買った試しがないので、一番重要と言っても過言ではない航空券について、参考になる記事が全く書けず大変心苦しい思いをしているのですが、またしても参考になりません!!ですが反省の意味も込めて一応書いておきます!

 

今年のパリ行きを決めたのは、実は昨年10月。出発の11ヶ月も前に決定した理由は、マイレージの有効期限が迫っていたからでした。父のですけど。

10月に「146,000マイルが12月末に無効になるぜ」メールがJALから来て、特典航空券に必要なマイル調べたらビックリ。パリ行けんじゃん!!

f:id:peace-of-cakewalk:20170523155055j:plain

しかも146,000マイルあるからプレエコ往復できんじゃん!!!

ソッコーで父に交渉してマイル強奪&申し込み完了~♪ ところがこの数字、往復だったんですねー。片道7万かと思い込んでたー。一生に一度のビジネスで行けるチャンス自ら潰したー\(^o^)/人生オワタ

しばらく立ち直れない位ヘコみました…。でもタダでプレエコでパリ往復できるなんてラッキーだよね。と無理やりポジティブに変換☆ こうして今年もパリに行ける事になりました。あ、タダって言っても空港使用料等で9,260円はかかりましたけどね。

タダなのでホテルは去年と同じレジーナにしちゃいました。本当はアパルトマンに泊まりたいし、サンジェルマンデプレ界隈にも泊まりたいけど、バスツアー参加するのに超便利すぎて。朝弱いので真隣りという立地は捨てられませんでした(笑)

 

ちなみに残ったマイルは使い道がなかったので、有効期限を延ばす為にJALポイントに交換。その後台湾行きたいと母が言うので、ポイントで2人分の台北往復航空券を買って使い切って終了!父が持て余していたマイルは有効に使わせてもらいました!

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ