30歳で初海外女一人旅  ~フランスに行く~

初めてのひとり旅がなんとフランス。以降絶賛ひとり旅満喫中。

旅行財布

旅行用のお財布を新調しました!

f:id:peace-of-cakewalk:20170523213016j:plain

ずーーーっと気になってて、この春ようやく買えました!

今まで使っていた地球の歩き方のお財布は、軽くてチェーンも付いて良かったんですが、唯一使い勝手が悪かったのが小銭入れ。

f:id:peace-of-cakewalk:20160316010946j:plain

ファスナーって、けっこう面倒くさいんですね。長財布だったら気にならないんですけど、この小さいスペースがファスナーってのがもう…。ファスナーの為にすべて開き切らなくて、中の小銭が見えづらくもありました。ユーロに慣れてないせいか、小銭入れを開けて見ただけじゃ何ユーロなのか判断もできない始末。レジってどうしても早く払わないとって焦ってしまって。(なにも焦る必要ないんですけどね) 終いには手のひらに全部出して払ってました(笑)

それがけっこうストレスだったみたいで、ずっと違うものが欲しかったんです。でアマゾンで見つけたのがコレ。商品名がまさに「旅行財布」!

 お値段は1万円ほどで安くもなく、高くもなく。革製なので、そこまで安っぽくもないというか。革が薄く、内側は布製なので、重くありません。お色は3色あって、私はネイビーを選びました。慣れるために今使ってますが、なかなか良いです!

 

見た目より重要な機能ですが
f:id:peace-of-cakewalk:20170523213034j:image

フタになる部分にボタンはなく、その代わり外側に二つ折りにする事で小銭が出てこない様に固定できます。1ヵ月以上使ってますが、中身が散乱した!なんて事はまだありません。上が大事なチェーン付ける穴、下がスナップボタンです。ファスナーはもちろんないし、ボタン1つなので開け閉めがすごく楽。

 

開いたところ。内側はレッド。これが一番小銭が見やすかろうと思って選びました。
f:id:peace-of-cakewalk:20170523213052j:image

お札があまり入ってないのがお恥ずかしいですが(笑)カードをけっこう入れても、そこまでかさ張らないですね。布のせいか、カードの出し入れもスムーズ。実際旅行の時はクレジットカード1~2枚しか持たないし、もっと薄くできそう。まだユーロ札入れたことないんですが、お札は色んなお国に対応してるみたいです。

フタが相手に中身を見せない様にガードの役割を果たす所もポイント高し!

 

最後に小銭入れ。ここナナメになっていて、自然と左側に寄るようになっています。
f:id:peace-of-cakewalk:20170523213106j:image

そしてとても見やすい!ガバっと開きます!今のところ問題なく使えています!

これならイライラせずに小銭が出せるかもしれません。来月の日帰り台湾で実証してきます!

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ