30歳で初海外女一人旅  ~フランスに行く~

初めてのひとり旅がなんとフランス。以降絶賛ひとり旅満喫中。

またテロ

またパリでテロと思しき事件が起きてしまいましたね。

在仏大使館から注意喚起のメールが届いたばかりでした。

度重なるヨーロッパでのテロ。これからイベントも多くなる時期で心配です。

今年のラマダンは6月25日まで。

パリに限らず、海外に出る際はお気を付けくださいね。

 

 

って気を付けてればテロに遭わないなんて事ないですけどね。

地震や天災と同じ。不可避だと思います。

今朝の報道を見て母に「やっぱりパリは危ない」と言われました。

そこに暮らしてる人は普段通りでしょ?ちょっと事件があったからって何なんだろう?って思っちゃう。

日本だって年がら年中事件ばっかりなんだけどな。

通り魔だったら、テロと同じようなものじゃん。殺人事件しょっちゅうじゃん。

昔、秋葉原で通り魔事件があった時「秋葉原は危ない」って言った人いた?

なぜパリが「やっぱり危ない」になるのかが、私にはわかりません。

 

行く時はテロ保障のある旅行保険に入る、現地のニュースもよく目を通す。

観光で行く以上人が多い所に行かないなんて事は避けられないし、もしかしたらテロに遭ってしまうかもしれないけど、やっぱり行かないなんて選択肢は私にはありません。