30歳で初海外女一人旅  ~フランスに行く~

初めてのひとり旅がなんとフランス。以降絶賛ひとり旅満喫中。

台湾の入国カードはオンラインで済ませる!

そろそろ台北日帰り旅行が近づいてきました。

Taipei City

という訳で、入国カードをオンラインで済ませてしまおうと思います。

 

台湾に行く際に、必ず提出しなければいけないのが入国カード。機内で配られるか、イミグレに置いてあるのでそこで記入します。

f:id:peace-of-cakewalk:20170615161602p:plain

ですが過去2回、飛行機の中は爆睡、イミグレで慌てて書くという、なんとも効率の悪い事をしていたわけです。パスポート番号、滞在先のホテル(しかも英語で)をいちいち確認しながら現地で書かなきゃいけないって、かなり煩わしいんですよね。

それを事前にオンラインで済ませて、ササッとイミグレを通過しよう!っていう事なんです。内容は実際の入国カードとほぼ同じですが、職業なんか分かりづらいので記録の為に。

 

まずは申請のサイトへ移動。

【網路填寫入國登記表】

 https://oa1.immigration.gov.tw/nia_acard/acardAddAction.action 

 

開くとすぐ入力画面が出てくるので、この通りに入力。

f:id:peace-of-cakewalk:20170614170916j:plain特に職業が分かんないよね、コレ。

 

入力が終わったら「Confirm」をクリック。

f:id:peace-of-cakewalk:20170614171901j:plain

今回は日帰りなので、滞在都市に「台北」を選択して、「One day trip」と書いてみました。どうだろう、ひっかかるかなぁ(笑)

 

次に入力確認の画面に移り、OKなら表示してある番号を入力して「Apply」をクリック。

f:id:peace-of-cakewalk:20170614171919j:plain

 

この画面になったら完了。のはず。

f:id:peace-of-cakewalk:20170614171939j:plain

はたして無事に入国できるのか!? ドキドキします(笑)

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ