30歳で初海外女一人旅  ~フランスに行く~

初めてのひとり旅がなんとフランス。以降絶賛ひとり旅満喫中。

日帰り弾丸台湾旅行5

せっかく迪化街まで来たので、霞海城隍廟へ寄ってみました!

f:id:peace-of-cakewalk:20170719165717j:plain

ここには様々な神様が祀られていますが、中でも有名なのが恋愛の神様である「月下老人」 

参拝客と御礼参りの人とで、とても賑わっていました。ミーハー好きではない私ですが、海外だし、せっかくだし、とりあえず行っとくか!っていうノリで。こんなんで参拝して大丈夫だったのかな(笑)

 

お守りの参拝セット?を250元で購入し、順序通りにお参りしていきます。

f:id:peace-of-cakewalk:20170719164828j:plain

 

作法や順序はガイドブックにも載っていますが、日本語が話せるスタッフからも教えてもらえるので安心です。

f:id:peace-of-cakewalk:20170719165621j:plain

 

f:id:peace-of-cakewalk:20170719170133j:plain

 

こちらが月下老人。意外と小さい。

場所によるんでしょうが、ここはカメラOKで全然撮って良いよー!って感じでした。

f:id:peace-of-cakewalk:20170724115207j:plain

日本だと何となく不謹慎なんじゃって気が引けますよね。私だけ?

 

お金の扱い方雑すぎてこんなんで大丈夫なのか心配になる(笑)

f:id:peace-of-cakewalk:20170724115124j:plain

 

参拝を終えて頂いたお守りとお菓子。このお菓子は、御礼参りに来た人たちが持ってきたものだそう。願いが叶った人が持ってきたお菓子を食べるって何となく縁起良さそう。

f:id:peace-of-cakewalk:20170728160328j:plain

大きい線香のせいで指が赤くなりました。少しの間しか持ってなかったのに(笑)

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ