30歳で初海外女一人旅  ~フランスに行く~

初めてのひとり旅がなんとフランス。以降絶賛ひとり旅満喫中。

フォアグラジプシー

大好きなフォアグラ専門店 Au petit sud ouest

4月に閉店していたという衝撃的なニュースを今朝知りました。

f:id:peace-of-cakewalk:20170303180526j:plain

大好きな生フォアグラのカルパッチョ…。もう食べられないだなんて…。

渡仏まであと1か月。

そろそろレストランの予約等しないと…、とその前にバカンスの確認。一体いつまで休みなのかなーと思ってHP見たら、なにか様子がおかしい。

f:id:peace-of-cakewalk:20150616183402j:plain

フォアグラとりんごのポワレ。これも絶品でした。

 

検索してみたら、とあるサイトでは「閉店中」となっていて、「何かの間違いだろう」と次はトリップアドバイザーを見たら「閉店する」との口コミを発見…。

f:id:peace-of-cakewalk:20170303181332j:plain

フォアグラとトリュフのポワレ。

 

そこでお店を知るきっかけで、オーナーと仲良しなブロガーあいさんのブログを覗いてみたら…、まさかの閉店…。本当だっただなんて…。

f:id:peace-of-cakewalk:20170303180939j:plain

ポルチーニ茸のサラダ。美味しかったなー…。

 

大好きな大好きなレストランだったので、本当にショック。しばらく立ち直れなさそうです。

そして私はこれからどこでフォアグラを食べたらいいのか…。

どこかに良いお店ないでしょうか…。

 

 

 


 

にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ